不妊症☆長い付き合いの患者さん☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。



こんにちは_(_^_)_



千恵鍼灸院です




12月に入り、バタバタとする時期ですが
不妊治療も今年大詰めの時期になっております。


今のところ千恵鍼灸院では
良い結果の方が多いので一安心しております



そんな中、
今週はお一人千恵鍼灸院を卒業された方がみえました。



当院の卒業は大きく2つに分かれます。



①無事に妊娠され、お母さんになって卒業する方

②残念ながら妊娠にいたらず、不妊治療を終わられる方




できれば当院の患者さんは、
皆さんお母さんになっていただいて卒業して欲しい、そのつもりで治療をしております。



しかし、
中には僕の力不足で結果を出せず、病院での治療をやめられる方もみえます。
今週の方がそうでした。。。



明生鍼灸院時代から僕の治療を受けていただき、約4年
本当に長い間治療をさせていただきました。




その4年間には様々な出来事があり、もちろん妊娠も数回経験されましたが、
残念ながらお母さんにはなれませんでした。


その患者さんが妊娠されたときは本当に嬉しかった反面、流産をされたときは大変辛い思いもしました。




今は、
結果を出せなかった申し訳なさと悔しさが残ります。
しかし、
その患者さんからいただいたお手紙の内容で救われた気がします。
本来は僕が患者さんをサポートする立場ですが、
今回は逆に、この仕事の難しさとやりがいを教えていただきました。




この悔しさをバネに、今通っていただいている患者さんは何が何でもお母さんになっていただき、笑顔でサヨナラができるよう
これからの治療に励みたいと思います。




お手紙と一緒に当院のBGMに使わせていただくCDを5枚もいただきました。
これから当分の間はこの音楽を聞きながら、お母さんになっていただくサポートをさせていただきたいと思います。



では_(_^_)_


千恵鍼灸院
〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ