全日本学童大会マクドナルド・トーナメント準々決勝結果報告。 | 千川少年Bears活動日記。

千川少年Bears活動日記。

武蔵野市の少年野球チーム、『千川少年ベアーズ』のブログです。


千川少年Bears活動日記。
お疲れ様です!!

平山です。


更新が遅れまして、申し訳ありません。


先日行われた、公式戦の結果報告をいたします。


■全日本学童大会

 マクドナルド・トーナメント

 武蔵野地区予選

 準々決勝


 千川少年ベアーズ

 VS

 ユニバース


Team 1 2 3 4 5 6 7
ベアーズ 0 0 0 0 0

0
ユニバース 0 2 3 2 ×

7

2012ベアーズ通算成績:1勝4敗


5回コールドで初戦敗退となりました・・・しょぼん

以下、試合の写真と内容をダイジェストで。



千川少年Bears活動日記。
ベアーズ先攻で始まったこの試合、初回、先頭打者の中野がストレートのフォアボールを選び、ノーアウト1塁。

続く2番の内田(英)の絶妙なバントはおしくもアウト。。。一塁手が落球したようにも見えたが、判定はアウト。

ランナーは三塁まで進むが、後続が倒れ先制のチャンスを逃す。



千川少年Bears活動日記。

その裏、ベアーズ先発は西山。あっさりと三者凡退に仕留め、上々の立ち上がりを見せる。


しかし2回表、ベアーズの攻撃も三者凡退。


その裏、ユニバースの攻撃は4番打者がセンター前に運び、このゲームの初安打。

続く5番、6番に連続フォアボールを与え、ノーアウト満塁。


千川少年Bears活動日記。

内野のミス、押し出しのフォアボールにより、2点を献上。ベアーズ先制を許す。

その後もノーアウト満塁が続くが、後続を打ち取り2点に抑える。


3回表、ベアーズの反撃は8番山崎から。


千川少年Bears活動日記。

左中間に落ちるクリーンヒットで、ベアーズにも初安打が。

9番大西は三振に倒れ、1番中野がデッドボールにより1アウト1,2塁。

2番内田(英)のサードゴロの間にそれぞれ進塁し、2アウト2,3塁。

ベアーズ同点のチャンス、、、だがこの回もものにできず。

今日はホームが遠いベアーズ。


3回裏。

先頭打者にフォアボールを与え、盗塁2つを重ねノーアウト3塁。

続く打者の打球をサード山崎がファウルグラウンドで捕球も、判定はフェア。


千川少年Bears活動日記。

監督の抗議も実らず、1,3塁。

結局この回3点追加点を取られ、0-5。


4回表。

先頭打者の4番佐野ケンがツーベース。

しかし、後続が凡退し、この回も反撃ののろしは上がらず。


その裏。

またもや先頭打者にフォアボールを与える西山。今日は制球がいまいちか。

三盗をアウトにするも、続く打者にも四球。

3番にライトオーバーのタイムリーを打たれたところでピッチャー交代。

千川少年Bears活動日記。
ピッチャーは佐野ケン。

さらに1点を献上し、0-7となる。


5回表、最後のチャンスとなるツーアウト2,3塁。

バッターの内田(悠)の痛烈な当たりだが、痛烈な当たりと、相手ライトの好判断により、ライトゴロ。


試合終了。

0-7。。。



<<内田監督の試合の振り返り>>

「準備は整った!そう意気込んで臨んだ今日の試合でしたが、微妙なジャッジがこちらの不運な結果になったり、ここ一番で踏ん張りきれなかったり、思うような結果が得られず、本当に残念でした。


技術的にも体力的にも上昇傾向だっただけに出る杭は打たれるものなのか。


しかし、こんなことでめげる様なわがベアーズではないはず。


今日の結果は君たちが成長するために野球の神様が与えてくれた試練なんだね。


多くは語らないけど、それぞれがやるべき事は試合後のミーティングで分かってもらえたと思っています。


ここを乗り切ることは、必ず将来役立つ!


選手が前向きに頑張れる限り、ベアーズの指導者は最後の最後まで付き合います。


今日の結果を腹の底に納め、前を向いて輝かしい未来を目指そう。


この一瞬を大切に!」



・・・平山も試合をずっと見ていましたが、ベアーズには何が足りないのか・・・。


勝負のツキか、

技術力か。

精神面なのか。。。


横で見ていても、何が足りなかったのかははっきりとはわかりませんでした。


ただ、結果は0-7。


ユニバースに完敗したということは、実力が劣っていると理解し、さらなる努力をするしかないと思います。


敗戦の拠り所を探すよりも、反省点を見つけそれを克服すること。


本当のタフさを養ってほしいと感じました。


とにかく、シーズンはまだ始まったばかりです。


最後に笑えるよう、保護者指導者選手が一枚岩となり、楽しく活動して行きたいと思います。




千川少年Bears活動日記。
サマになってるね!

千速サトシくん!!



千川少年Bears活動日記。
ベアーズジュニアも、試合がしたくてしたくてたまりません!!

Come'on!! 新メンバー!!


今週末は高学年は練習試合です。

詳細はまた追って。


■ 練習試合対戦相手募集中!!

千川少年ベアーズは随時対戦相手を募集しております。

武蔵野市内/市外問わず。東京近郊であれば車で伺います。

高学年チーム:5,6年生

低学年チーム:1~4年生


ご連絡、お問い合わせは以下までお願いいたします!

・高学年:内田監督

・低学年:平山監督



■ チームメイト募集中!!

千川少年ベアーズは随時チームメイトを募集しております。

千川小学校に通学している子はもちろん、千川小学校以外でも問題ありません。

野球未経験者でも、指導者が丁寧に技術面や面白さを教えさせて頂きます。

体験入部も随時OK!!


ご連絡、お問い合わせは以下までお願いいたします!

・高学年:内田監督

・低学年:平山監督