1週間ほど前の話ですが・・・


映画を見に行ってきましたルンルン

毎度お馴染み

キャラメルポップコーン・ドリンク


2人分あります。

今回は「おひとり様映画鑑賞」ではなく、

長男と2人で来ましたニコニコ


こちら↓

デッドプール&ウルヴァリン


マーベル大好き長男(アメコミも愛読してます。)が見に行くというので、

「私も行くーー!!一緒に行こニヤニヤ


長男はMCU作品ほぼ見てますが、

私は「アイアンマン1.2.3.」「アベンジャーズ1.2.3」は見た。

そして、デッドプールの過去2作品は見た。


けど、ウルヴァリンは全く知識なし。見たことありません・・・

なんせ「ウルヴァリン」が「X-MEN」の一員だったのも長男に聞いて初めて知ったレベルw



だけれど、デッドプールが好きなのでこの映画は見たかったんですよね。


感想は、

こんなマーベル素人の私でも面白かった!

ディズニー初の「R15」ということですが、ディズニーもよく許したなニヤニヤ血バッシャーでセリフもあちこちで下品きまわりないwww


鑑賞後に長男が

「お母さんは僕の30分の1くらいしか楽しめやんかったんちゃうかなぁ」と・・・マーベルあんま知らんやろ?


真顔うん、たしかに、

マーベル系作品の過去要素がふんだんに盛り込まれてます。理解できない場面多数。


ま、それでもデッドプールのキャラと痛快なアクションシーン、音楽は最高でした!!!

下品だけどカッコ良い、ウイットに富んだセリフ。俺ちゃん、デップー最高です。


鑑賞後は

理解できなかった場面や、セリフについて長男を質問攻めにしましたw

このために一緒に来たかったわけですニヤニヤ