韓国映画2本目



これ↓



非常宣言

2021年1月公開

イ・ビョンホン ソン・ガンホ他

「映画パラサイト」でおなじみのソン・ガンホさんです。この役者さん好きだわ。


※飛行機内で起こったバイオテロによって翻弄される人々の姿を描くパニック映画。


ちなみに「非常宣言」とは

「飛行機が危機に直面して通常の飛行が困難になった時にパイロットが不時着を要請すること。」らしい。


2時間20分の作品。

前半はストーリーもテンポよく進みます。

飛行機という逃げ場もない中で絶望感と緊迫感が入り混じってドキドキ感この上ない。

あんなサイコパス犯に巡り合わないことを願うわ。そしてCAさん達ほんと頑張ってる!!

という感じで、面白かった前半ニコ


ですが、


後半に反日感が否めない場面があって、とても残念。監督反日の方かしら真顔


前半が面白すぎたのか、後半失速気味。


最後の20分は早送りしながら見ました。えw


しかしながら、

演技派が揃っているのでその面では見応えありました。どこから目線よ。


そして

「非常宣言」の意味なーーし!!

※「非常宣言」とは先制が布告された航空機には優先権が与えられ、他のどの航空機よりも先に着陸できて如何なる命令も排除できる「戒厳令の布告」に値するもの。


なのに、

拒否られまくりやんか。「非常宣言」の意味よ。

その面ではとても興味深かった。どゆこと?



とにかく、韓国ドラマとか韓国映画大好きなんだけども、ちょいちょい嫌な気分にさせられる作品があるよねタラー


久しぶりにモヤっとした映画だったわ。