伊根町を後にして、車で約30分。


日本三景の一つ

天橋立


今回は「股のぞき」はせず、

「天橋立」を北側から南側に向かって散歩しますあしあと

旦那さんは車を「南側」に移動させるので、次男と2人で約3kmを歩きます。


自然好きな次男はこんな散歩道も歩くのも好きなのです。

しかし、虫が大嫌いなので、キャンプとか絶対無理なインドア自然好き男。ハエごときで大騒ぎする男、それが次男。

レンタルサイクルの人はいるけど、歩いてる人はあんまりいないな。ちょっと距離あるからね。


丹後ブルー

曇り空でしたが、風が心地よくて気持ちよく歩けましたニコニコ

透き通って綺麗な海です。


次男のスマホから流れるレゲエ聴かされながら聴きながら・・歩く。小気味良いリズム。

※周りに迷惑にならない音量です。


曲をかけながら次男がいろいろレゲエについて説明してくれるんやけど、

私、今の一度もレゲエにハマったことありません。ので、

曲の違いとか説明されても・・・

全部一緒に聴こえるんやけどニヤニヤ


しかし、私もレゲエは好きなのでなかなか気持ちよく散歩できましたニコニコ

3、40分ほどかけて到着!楽しい親子デートでしたw

天橋立 南側


北側よりも賑やかで人も多い。


時間は3時。ティータイムコーヒーしたい。

Google検索して、行ってみよ。

天橋立(南側)から車で2、3分。


Tricot トリコ・カフェ


落ち着いた店内で「癒しの空間」キラキラ




抹茶ラテ・アイスオレ・HOT珈琲

そして、軽くデザート食べる!

はちみつバタートースト

黒のカトラリーお洒落ですよねーー。


さっくりとトーストされた食パンに、バターがじゅんわり染みて、はちみつの優しい甘さラブ

最高に美味しい!!

と、思ったのは私だけではなく、次男も。

よって、2/3も次男に奪われましたタラー

私、二口で終了したやん・・・ええけど。


帰りにカウターにあったクッキーを買う。

ココナッツとオートミールのクッキー

これ、ザクザク食感でめちゃくちゃ美味しいピンクハート


さて、時刻は16:30

そろそろ京都を後にして帰ります。