「車を買い替えました。」唐突w

ので、

新しい車でドライブ行きまーーす。


ちょうど学校が休みの次男を誘ったら

「行くー!(新しい車)運転してみたい爆笑」と。


まぁ、なんてかわいい子なんでしょうw

ちなみに、長男は車に興味ないし、この日は学校行ってました。


自宅(和歌山市)を7時出発車はっやっ!

平日の朝はやっぱり混んでます、高速で2時間ほどかかって次男宅着9時すぎ。


では、次男に運転任せて出発〜

枚方市から高速で約2時間+下道で約20分。

着いたよニコニコ

京都府 伊根町

※丹後半島の北東部に位置し、丹後地方に含まれる。重要伝統的建造物群保存地区に選定されている舟屋の町並みで知られる町。



ちょうどお昼時に着きましたので、お昼食べに行こ!


向こう側に立ってる建物のとこです。


雰囲気ある街並みを通って・・・


到着!!


INE CAFE



店内から伊根湾を一望できます。



平日のランチは一種類のみ。

※食事よりもカフェがメインっぽい。

12時過ぎ、お客さんたくさんいたけど、スイーツ食べてる人多かったです。

アヒポキ風 海鮮丼

カンパチと、タイのポキ丼

(魚はその日によって変わるみたいです。)

シャキッと活かった新鮮なタイとカンパチがとても美味しい!!

醤油ベースの味付けも最高に美味しい!!

3人共に大満足なランチでしたおねがい



レモネード&アイスティ

ドリンクを飲みながら湾を眺めてしばしゆっくり。


ゆっくりとした時間が流れる伊根町。

小さな町なので1時間もあれば十分見て回れます。

のんびりとした性格で、自然大好き次男は

「ここに住みたいおねがい」を連発してました。

え、めっちゃ退屈そうやけどなぁw


伊根を出て、車で約5分。

道の駅的な 舟屋の里 伊根

ここには展望台がありまして、

伊根の町並み、舟屋を一望できました。


ほんと、のんびりとした時間が流れる町。

長崎の天草もこんな感じやったなぁ。