仙台旅行の帰りにパン買ってきました。

どこに行ってもパン屋さんが気になるキョロキョロ

Pensee パンセ 仙台駅店

※宮城県仙台市発祥のパン屋さんで、県内に11店舗を展開する地元民に愛されるお店です。




塩バターパン

バターがたっぷりでじゅわ〜照れ幸せ。

もっちりとしっかりめだけど、柔らかい生地で、塩味もいい塩梅です。

はーーー、美味しい。(しみじみ)


かねふく明太子フランス(1/2)

ピリッと旨みのある明太子が表面にたっぷりトッピングされていて、中には薄めにサンドされてます。割合がちょうどいい。

パン生地はハード系のフランスパンではなく、しっかりと詰まった感じのむぎゅっとした噛みごたえです。


牛肉ゴロゴロカレーパン

その名の通り、「牛肉がゴロゴロ」入っていて、肉の味がしっかりと楽しめます。

カレーも辛くなくて食べやすい。

リベイクした生地は表面サクッと、中はもっちりとして美味しいラブ


牡蠣カレーパン

※旦那さんが食べました

カレーパンの中に丸々牡蠣の身入ってます。

牡蠣の風味とカレーが意外にもマッチしてて美味しかった。らしいです。


スパイシーローフ(1/2)

ごろっと角切りチーズと、角切りベーコンがたっぷり!(かと思いきや、この部分に固まってたw)

イングリッシュマフィンのような生地に、ピリッと黒胡椒が美味しい。


ショコラスコーン・メープルくるみスコーン

ごろっと大きめのチョコがたっぷり入っていて、生地が甘くないのでチョコの甘さが際立って美味しい。

くるみもそのままごろっとはいってます。

くみるみの食感とメイプルの優しい甘さが生地にぴったり。

生地はさくほろでとても美味しい照れ


どれも美味しくて満足しましたルンルン


仙台、他にも行きたいパン屋さんあったけれど、

パン屋さんって「月曜休み」のお店が多いんですよねタラー悲しい・・・

その点、チェーン展開してるお店はお休みが少なくて行きやすいです。