初めて作る料理です!!

(Facebookで情報得ました)


高槻うどん餃子

 昭和50年代頃から高槻市(大阪府)北部の家庭で作られ始め、口コミで広がっていったといわれる家庭料理。


今まで聞いたことも見たこともなない「高槻うどん餃子」キョロキョロ


こんなんです↓

ニラ・うどんを刻んで、豚ミンチ(合い挽きミンチ)・卵・醤油・砂糖・ごま油などの調味料を加えて混ぜる。


ホットプレートで一口大に焼く。

ひっくり返して・・・

出来上がり。


お好みのタレで食べる。
あっさりと食べたい私は「ポン酢+ネギ」で食べました。

あら、美味しい爆笑
ビールがすすむ、進む。

旦那さんにも好評でしたーー爆笑また作ろ。