KALDIで買って来た↓

カオモックガイ タイ風カレーピラフ


キット内容は

タイ米・カレーピラフの素・ナムチムソース


お米を軽く洗って、ピラフの素、一口大に切った鳥もも肉(別に用意)を一緒に入れて炊飯

出来たよナイフとフォーク

カレーの香りが食欲をそそります!!


は、いいけど・・・なんか、写真と


違う?!

この写真の鶏肉焼いてない??色的に。

ほんで、なんかタレかかってない???

 ↑普通に炊飯器で炊いた鶏は白いんですけど

タラー


ま、細かいことは気にしない。いただきますスプーンフォーク


辛くなく、変なクセもないし。

そして、タイ米だからパラパラと炊き上がってとても美味しいチキンカレーピラフピンクハート


また買う。

そして、次回は鶏肉焼いてから炊いてみようか。



続きまして、ベトナムの

フォー

台湾のスーパーで買って来ましたw

「なぜに台湾でフォー」と思われがちですが日本のスーパーではあまり売ってないし、売っていても相場の3、4倍はするので買うのが馬鹿らしいからです。

中はこんな感じ。

作り方は簡単!!

鍋で煮る必要のない「チキンラーメン」形式です。

どんぶりにフォー・火薬・脂を入れて、沸騰したお湯を400cc注いで蓋をして3分。


出来上がり割り箸

あっさりスープが美味しい!!

あっさりだけど、しっかりと味もあります。

フォーもつるっと、そして歯応えもあってインスタントだけど満足!!