私が台湾旅行に出かけている間、旦那さんは「福岡旅行」に行ってました飛行機夫婦揃って旅行好き。


お土産買ってきてくれたよ爆笑


スイーツ系

博多 通りもん

とても有名なお菓子ですが、初めて食べます!

美味しいラブバターの風味と、しっとりなめらかな白餡。皮の部分も適度な厚みがあってしっとりしてていい!

これ、人気なのもわかる。


福太郎 めんべい(プレーン)

聞いたことなかったけど、有名な福岡(博多)土産らしいですね。

明太子と海鮮の旨みがとても美味しいせんべい。みりんせんべいの甘さと、後味ピリッと明太子。パリパリとした食感で手が止まらないやつニヤニヤ


千鳥屋 チロリアン

関西にある「千鳥屋」とはまた違う会社らしい・・・ややこしいな。


ストロベリー・バニラ・チョコレート・コーヒー

の4種類入り。
さっくりバター風味のクッキー生地のなかにはなめならかクリームがたっぷり。
珈琲に合うわー。

そして、

塩系

ニビシ うまくちしょうゆ

九州ならではの甘いお醤油。お刺身にも合いますルンルン私は刺身醤油よりもこっちの方が好き。


島本 できたて辛子明太子

   めんたいマヨネーズ


お店の方にすごくお勧めされたらしいです。

「できたて明太子」

おおっ!できたての意味がわかるタラコがとても新鮮だ(生臭さ皆無)あっさりしててすごく美味しいハート

旦那さんはもっと辛い方がいい。と言ってましたけどね。


「めんたいマヨネーズ」は冷奴の薬味として食べました。

しっかり明太子の味!プチプチとした食感が最高に美味しい!! キュー◯ピーのそれとは全然違う!!

次の日は「じゃがバターめんたいマヨネーズ」で食べましたラブ美味しいーー!!!

トーストに塗るのもいいかもーー。



どれもこれも大満足なお土産でした。