今朝、やっとの思いで詰め込みが完了した荷物↓

「機内持ち込みサイズスーツケース」と

「2日前に買ったトートバッグ」がまさかのここで大活躍したw

スーツケースはパンパンに詰め込んで重たいので帰りは「預け荷」にしました。

※これでも私が3人のうちで1番荷物少なかった。


10:50ホテルをチェックアウト。

ホテルの目の前にある「台南駅」へ。

台南駅ホーム

レトロな雰囲気があってとても台南らしい。

駅周辺は工事中なので、2、3年後には駅も綺麗になってこの雰囲気は無くなってるかもしれない・・・


電車来たよー 11:10発。

指定席車両があったので多分特急的なやつ。

私たちは指定券がないので自由席に乗車。

28分で到着↓

高雄駅

そして、ここで乗り換えて「高雄空港駅」に到着↓

高雄の街を空港から見る。

次は高雄に来てみたいなぁ。

ここで、使い切れてなかったeasyカード(空港で当たった)の「残」を使い切れました↓キラキラ

スタバで。約6000円分。


もう1人当たった友人も同じく「駆け込みスタバ」しました。スタバ様々。


トートバッグに半ば無理やり押し込むw もう何も入りません。



ささっと、チェックイン、荷物検査を終えて

制限エリア内に。

ボーイングタイムまで時間があるので、台湾最後のカフェタイムコーヒー

ホットコーヒーと、マンゴーミルクレープ


ここにきて、初マンゴーキラキラ


5月の台湾はマンゴー最盛期!な上に、台南市内には「玉井」というマンゴーの郷があるんですが、

マンゴー食べてなかったタラー

行く前は「マンゴーは絶対食べる!」と3人で言っていたのに・・・おかしいなw


また来よか笑い泣き台湾茶も楽しんでないし。


チァイナエアライン(中華航空)


15:35定刻通り発。


フルキャリアなので、機内食も出ます。味はさておき。


<行き>

関空→台北 タイガーエア(LCC) 約30000円

<帰り>

高雄→関空 チャイナエアライン 約47000円

※どちらも台湾の航空会社です。



19:30関空着。

お疲れ様でしたーー!!

とても、とても楽しい旅でした。

友人2人に感謝、ありがとう。



さて、次の旅行は

旦那さんと「サクッと国内一泊旅」です。