2024年5月29日(水)


昨夜降り出した雨が・・・

あら、「上がってるわニコニコ日頃の行い。


ということで、朝の散歩に出かけますあしあと8:00

3人とも歩くの好きなのです。この辺の価値観も大事よね。

気温28度ですが、涼しい風が吹いてさわやかな朝です。


レンタルサイクルがあちこちにあって、自転車で移動するのもいいですね。

クレカを登録すれば簡単に乗れるみたいです。


のんびり20分ほど歩いてたら見えてきた


台南公園

※日本統治時代1917年に開園し、2017年で100年を迎えた台南の移り変わりを見守ってきた公園。


南国でよくある蔦が垂れ下がった大きな木。

遊具や、池もあってとても大きな公園です。


太極拳をしてたり、散歩してる人たちが多くいます。台南の高齢者さんたち元気爆笑


あ!もこもこしたのが動いている・・・あれは!?


台湾リス

もこもこしてて大きめのリスです。

人慣れしているのか、近づいても逃げないかわいいやつピンクハート





公園内を30分ほど散策して、朝ごはん食べに行こ。

公園から徒歩2、3分(台南駅のすぐ近く)

スターバックス

※2023年1月にオープン。赤煉瓦と瓦屋根が特徴的な建物は日本統治時代は「台湾総督府専売局」として、現在は「台南指定文化財」として使用。

台南初の「リノベスタバ」です。

広くて、明るい店内。

クーラーちょっと寒いタラー


いただきまーーすスプーンフォーク


キャラメルマキアート&クロワッサンサンド

安定の味、スタバコーヒー


1時間ほどゆっくりして、行きましょうか。

の、前に買い物。女子旅は買い物多いw

台湾スタバ限定トートバッグを2つ買いましたキラキラ


空港で当たったeasyカードの使える場所が限られすぎてて↓

台南では「バス・コンビニ・スタバ」以外に使えるところなかったんですよね。

※台北では無印良品や、レストランでも使えます。

なので、コンビニ&スタバで豪遊しましたw




時刻は10時前。

ホテルに戻ってチェックアウトの準備しましょうかぁぁ。