11:35関空発・・・桃園空港13:30着

※時差1時間(台湾の方が遅い)


ただいま台湾では

※「個人旅行&3泊以上する旅人、1人につき1回5000TWD(約24000円)が当たるというキャンペーン」中です。


前回は

旦那さん・長男が当たったんですよねー。

私だけが外れた苦い思い出魂


はい、今回もチャレンジ!!

どーせ、アカンやろ。

私はくじ運悪いですからねしょんぼりと、ふてくされながら抽選。するな。


当たったキラキラキラキラキラキラウソでしょ凝視

と、隣で友人も当たってた。確率高いな。


5000TWDがチャージされたeasyカード受け取って、

スマホの回線開通に手間取っていたらもう15時前。スマホがないとなんもできませんから。


いざ、台北市目指して

電車でGo電車  空港から約40分で台北駅到着。

お腹減ってるのでホテルに行く前に食べに行く!!



スーツケース引っ張って食べに行く!!

台北駅の地下街を通って


地上に出て、約20分後「西門」に着いたよーーあしあと


日曜日の16時の行列はこんなもんでした↑約10人待ち。

5分ほどで入店。

※スーツケースは店前に置きました。

魯肉飯(ルーロー飯) 玉子のせ(小) 50TWD(約240円)

半熟卵がたまりませんラブ

甘辛く煮込まれた豚バラ肉は八角が入っていなくて日本人にも食べやすい!!

人気店なのも納得の味キラキラ3人で絶賛!


そして、3人でシェア↓

牡蠣オムレツ 70TWD(約340円)

玉子の中にも片栗粉?とろみがついてて牡蠣もたっぷり入ってます。

上には甘いケチャップ風味のタレがかかっててこれも美味しいルンルン


大満足してお店を後に。

スーツケース引きずってホテルに向かいます地下鉄

ホテルよりも食い気に走りましたw


時刻は17:00


ちなみに旅行期間5月26日〜29日。

台湾梅雨真っ只中!!どうなるのでしょうかw