年に数回、吸い込まれるように・・・


駄菓子コーナーへ行く(スーパーの)w


小さい頃から変わっていな駄菓子のラインナップにテンション上がりますおねがい


私の好きな駄菓子はこちら↓どーでもええ案件。


まずは「塩系」部門。

第1位キラキラキラキラ

もろこし輪太郎

駄菓子でスナック系といえばこれ!!!

カール好きは多分好きなやつ。

サクッと軽い食感でガーリックの風味が最高に美味しいラブ袋開けるの失敗しました。

「キャベツ太郎」「玉葱さん太郎」よりも断然もろこし輪太郎だわーーーおねがい

玉葱だけ「さん」づけなのはなぜだろう。


そして、第2位キラキラ

うまい棒 コーンポタージュ味・めんたい味

コーンポタージュ味は「もろこし輪太郎」とかぶってる感ありありですねw

本当は「チーズ味」が一番好きなんですが、なかったタラー昔は「コーンポタージュ味」ってなかった気がする。

めんたいこ味は小さい頃から好きだったわー。

少し辛めで濃い味付けが美味しい。


続きまして第3位キラキラ

焼肉さん太郎&蒲焼さん太郎

このジャンキーな味が好きです!

原材料が何かはよくわからない(魚のすり身?)が濃いめ味が好き。

タレの味が好きw


どうでもええわランキング、お次は

「甘い系」部門

第1位キラキラキラキラキラキラ

ヤングドーナツ

硬めのしっかりとしたドーナツに、表面のジャリジャリ砂糖が美味しいピンクハート


第2位

きなこ棒

優しい甘さときなこの風味がたまらなく美味しいルンルン

子供の頃に通っていた駄菓子屋さんには、

こんな↑※画像お借りしました。

棒がささった「きなこ棒」が箱にむき出しで入っていて自分で選んで取ります。で、選んだ棒の先が「赤色」だったら当たりでもう一本もらえたんですよねーーニコニコなつかしー。


第3位キラキラ

むぎっ子(麦チョコ)

昔食べてたのはこんなかわいいパッケージではなかったですw

そして、同率で好きだったのが


ポン菓子 にんじん

※画像お借りしました。

「麦チョコ」よりこっちの方が好きですが、売ってなかった真顔

ふわさくで、ほんのり甘い「にんじんポン菓子」美味しかったなーー。



そんなことで、50歳を目の前にしてもたまに食べてしまう駄菓子w

昔から変わらない味でなんだかほっこりします。


分量的にもちょうどいいんですよねー。