2024年3月23日(土)


ゴールドコースト3日目。


本日は3:20起床鳥早朝なのか真夜中なのか。


3:40ホテルでピックアップしてもらい、車に揺られて約1時間。(車の中で爆睡してたのであっという間に着いた)


この旅行(ゴールドコースト)のメインイベントと言っても過言ではない!



気球に乗りますーーー

草原に横たわった気球・・・

気球にガスを入れます

明け方で冷え込んでる中、ガスの熱の暑さが心地よい。

ガスの力でパンパン膨れた気球がふっわぁぁと立ち上がりました。

ここで気球の下のカゴにみんな乗り込みます。


さらにガス投入ーーー!!!


浮いたーーーー拍手

「カールおじさんの空飛ぶ家」を体験するw

ふわっと体が浮いたーーーびっくり


すごい、すごい!!!

浮いてるよーーー

そして、日の出晴れは、あまり上手く撮れなかった。タイミング悪かった。


揺れはほとんどなくふんわりふんわりと空中散歩してるようです!

気球は風で動いているので風の抵抗を受けないので揺れは全くと言っていいほどないです。


日が登ってきました。

なんて素敵な風景なんでしょ。 


幸せな時間は60分ほどつづき、だんだんと離陸準備の為に下へ下へと下がっていきます。


地面に着地時はドン、ドン、ドンと小さなバウンドして無事着地。



カゴから順番に降りて行きます。

カゴが軽くなるとまた浮いてしまうので、降りた人たちはカゴを押さえます。


みなさん無事に地上の世界に戻ってきました。




気球のお片付けもみんなでしまーーす!

気球の中の空気を抜くために気球を踏みつけます↑

足元不安定でこけそうになりながら進む。


気球をたたむ作業↑


畳んだ気球を箱に片付ける↑


カゴもトラックに積んで片付け完了!!


お疲れ様でしたーーニコニコ


初めての気球、楽し過ぎた!

めちゃくちゃ素敵な体験できましたキラキラ



時刻は8時。ホテルまで運んでもらって朝食食べよ。

9時過ぎホテル着。

今朝はシリアルとコーヒー。でいいわ。


この後、コアラに会いに行く予定でしたが、

眠いzzzなんせ起きたの3:20やから。


ということで、

本日は各自自由行動。

夕飯だけはみんな一緒に食べましょ。


とりあえず、二度寝。おやすみーーー。