2024年3月20日


「関空21:45発→ブリスベン7:30着(現地時刻)」の約8時間のフライト。

時間的には最高!!なのよね。


何回も言いますが

関空からオーストラリアへの直行便は「ジェットスター」のみです。



乗り込みまーーす!


座席は3・3・3列シート


機材はB787-8

JALやANAでも使用されている機材なので

シートピッチも余裕があります。

※スリッパは持参しました。

「ジェットスター」=狭い 

と思っていたけれど

日本国内線と国際線は機材の大きさが違う。ということがわかり、勉強になりました凝視旦那さんに散々言われてたけど?


考えたら8時間の移動だもんね、小型じゃ無理よ。


モニターはありますが有料です。

もちろんドリンク・フードも有料。


夜中なので特に不満もないですけどねニヤニヤ



定刻通り21:45に離陸。ブリスベンまでは約8時間。

着陸1時間ほど前に目覚めると

日の出〜。飛行機から日の出見たの初めてですキラキラ

雲が多いのが気になりつつ・・・

無事着陸ルンルン

離陸も着陸もすごくスムーズで全く揺れを感じず、パイロットめちゃくちゃ上手やったと思う。


ナイスフライト拍手


そして、乗り物酔いが人の上の上を行く私が今回選んだ酔い止めはこちら↓

アネロン(エスエス製薬)


はっきり言います。



これ、最強!!!!

全然酔わなかったびっくりびっくりびっくり

今までいろんな酔い止め飲んでも全く効果がなかったけれど、これすごい!

なぜに今までアネロン試さなかったのか深く後悔するほどにすごい!!


上機嫌で

ブリスベン空港到着!!

こんな軽い気持ちで空港に降り立ったの初めてキラキラ

時間的にも良かったので、寝て起きたら着いた。という奇跡が起きたw

アネロン様々でございます。


外に出てみる。

湿気はありますが、いい気候ルンルン

長Tでちょうどいい感じです。


さ!!楽しい旅行が始まりです!!



それはそうと、

入国審査でなぜか次男だけがひっかかりました。

後ろに並んでた長男曰く

「バックも何も持ってないから向こうに行け。」って言われてたらしい・・・


え???手ぶらだから???

なんか意味わからないけど

別の場所に連行されて行きましたガーン

(今までこんなことなかった)


無事に釈放wされた次男によると、


そこには麻薬探知犬がいてチェックされたらしい。


しかし「手ぶら」というだけの理由??

というのはどう考えても建前上で、

絶対「風貌の問題やで」と家族全員(次男除く)一致の意見でした。


こんな風貌やもん↑

パーマロン毛に帽子、おまけにシャツの柄はヘンプクローバー絶対怪しいと思われたはず。


とにかく、

何事もなく釈放されてよかったですニヤニヤ

オーストラリアは入国審査厳しいという噂はあながち嘘ではなかったようだ。



そして、

シンガポールから到着した義弟家族と合流して朝ごはん食べよコーヒー