コメダ珈琲でブランチして、春から一人暮らしの次男のための「日用品買い出し」。

母親って休みの日も子供のために動いて素晴らしいよね。


3年前、長男一人暮らしの時も頑張ったなぁ私w

あの時は旦那さんの反対押し切っての一人暮らしだったので今の倍疲れてたと思う真顔



業務スーパー(割り箸・ゴミ袋など)

コーナン(シャンプー・ティッシュ・など)

UNIQLO(靴下・下着など)

seria100均(ハサミ・ウェットティッシュなど)

万代スーパー(今夜の夕飯の食材)


全て車移動ですが地味に疲れる・・・真顔



最後に寄ったスーパーに併設されている「不二家」で甘いもの買って帰ろ〜カップケーキ



ケーキにしようか??シュークリームか???

と迷っていたら目に飛び込んできた

ミルキークリームロール

昔食べてめちゃくちゃ美味しかった記憶あるやつ!!

ミニサイズがあったので買ってみた。

サイズがミニなのでお値段もミニの420円

食べ切りサイズで嬉しいねラブラブ


すでにカットされていて食べやすそうルンルン


1パック4切れで406kcal

たまたま家におった旦那さんと半分づつ食べましたにっこり


珈琲と共にいただきましたコーヒー


生地ふわふわでミルクたっぷりのクリームは相変わらず美味しいニコニコ



それはそうと、今日は「おばさんやなぁチーン」なこと2つやらかしました。


その①

スーパーで夕飯に使う「生春巻きの皮」を探していまして、ありそうな場所3周くらいしたんやけど全く見つからず、近くにいた店員さんに駆け寄って聞いてみた

私「生春巻きの皮ってどこにあります?」

店「えーっと、生春巻きの皮は・・・」

私「ずっと探してたんですけど見つからなくて」


「ここですねニコニコと指さされたのは


目の前の棚でした。しかも超目線の高さ。

あはははーー笑い泣きと笑って皮掴んでそそくさと去る。

(見てた場所はあっていた。だけにしっかりしろよ!と言いたいw)


その②

不二家でロールケーキ買った後の支払い時に

店「お支払いは現金ですか?」

私「あ、クレジットでお願いします」

店員「はい。カードを差し込んでください」


ない!!!財布がない!!!!

さっきスーパーで支払った時に使ったのに!!


え?置き忘れてきた??台に置いてきた?


「ちょ、ちょっと待ってくださいタラー


買い物袋・トートバッグを床に置いて中を探る

ヤバい!どこいった??落としてきたか??

袋の中のもの外に張り出す勢いで探す


普通にバックの中にあった。



ほんまにさー、すごく疲れるんだけど。

なんとかならん??