2024年2月28日 次男(高3)の卒業式でした

おめでとうキラキラルンルンキラキラ

卒業式に行くつもりはあったんやけど次男が

「別に来なくてもいいよ終わったら友達と遊びに行くしキョロキョロ」と言うので、

行きませんでした。


高校男子の卒業式。行かない親御さんも多いんかな?

ちなみに長男の時は行きました。

長男に「来るやろ?そんなん当たり前やん。」と言われたので。え、当たり前なん??


私的にはどっちでもいいんですよね。行っても行かなくても。

毎日見てる我が子だしw



記念品は

スマホバッテリー・ボールペン・紅白饅頭。


卒業式の当日は当然のように次男は留守だったので、

家族が揃う日に改めて


2日遅れの卒業おめでとうルンルンルンルンルンルンケーキでお祝い。


こんな写真撮影にも素直に応えてくれるw

(髪の毛とっ散らかってますけど)



夏休みは2週間、冬休みは10日間、週4回は7時間授業(週2で6時間授業、土曜は4時間授業)、

毎年勉強合宿。毎朝早朝テストに、資格試験の嵐。クラブ活動は週3回のみ。


それでも、くじけることなく(途中一回ヤバい時あったけど)最後までやり切ってしっかり目標としてた大学に進学できたのはこの学校のおかげだと思っています。親としては感謝しかない。


本人も文句ばっかり言うてたけど

「学校には感謝してるよ、2度と戻りたくないけど滝汗」と。

うん、感謝の気持ちがあるのが素晴らしいわ。


ついでに言うと私も戻りたくないわー。

次男との二人三脚はもう卒業するわー笑い泣き



さて、今回のケーキは

次男が1番好きなミルクレープを用意しましたキラキラ

ミルクレープ(ホール)ってケーキ屋さんにないですよね。

今まではお取り寄せしたりしてたんですが、、、今回ネットで検索してたら

シャトレーゼ クレープ・オ・フリュイデコレーション

を見つけました!!シャトレーゼにあったんか!

つーか、これは「ミルクレープ」なのでしょうか?よくわからないが、見た目がすごくミルクレープなので注文しましたニヤニヤ適当。


webで予約も出来きて便利ですね。




それはそうと、シャトレーゼ変わりましたよね?

7年ほど前に行った時の店内は「安いケーキ屋さん」という感じでしたが(悪い意味ではない)、

今回新店舗に行ったらオシャレになっててびっくりでした。7年経つとお店も変わるんだなぁ。

新店舗だったからか?



では、ケーキカットしましていただきましょうショートケーキ


あら、クレープだけではなくスポンジもサンドされてあるニコ

商品名がミルクレープではないのも納得だわ。今更気づくw

上にも中にもフルーツが入ってます音符

生クリームがちょっと少ないかな?

けれど、クレープ生地も美味しいし、フルーツもサンドされててフルーツの酸味とクリームの甘味が良い。



お値段なんと3000円(17cm)!やっす!!

この価格でこのクオリティ、満足です爆笑