毎度お馴染み「3人組」でお出かけします。

(年明けは1人が欠けて2人だったのですが、今回は無事3人揃いました。)


大阪は、中崎町に行きます電車雑貨が好きな3人組おばさんの旅始まりキョロキョロ


ということで、和歌山市から約1時間半。

遠い、遠すぎる泣


まずはお腹いっぱいにさせてから行きましょう。



ランチはもう決めてます!!!!

毎回、この3人で出かける時はメインがなんなのかわからなくなるw

「食べること」に比重を置きがちニヤニヤ


グランフロント南館7階

シティベーカリー ブラッスリー ルービン

「シティベーカリー」の後は覚えられません笑い泣き


しかし、本日は3連休最終日でございますゆえ、

絶対人多い。のはわかっていたので

グランフロントオープン(11時)前からエレベーター前に並びました凝視友人が先に着いてたので並んでもらってた。エレベーターもエスカレーターも長蛇の列でした。


いざ、11時!!エレベーター稼働!!!!!!

1回目に乗車!目指せ7階!!!


7階到着しまして、

「えーーっと、シティベーカリーどこやろか?」とマップを確認してレッツゴーダッシュ


あーーら、びっくり

長蛇の列驚き驚き驚きウソでしょ??まだ11時10分なんですけど・・・

どっから湧いてきたん?この人たち。


と思ったら、レストランの前にエレベーターあるやん真顔知らんかったぁぁぁ。こんな目の前にエレベーターあったんかーーい!

完全に出遅れ感タラー


そして、並ぶ・・・並ぶしかないでしょうよ凝視


1時間並びましたタラー

しかし、おばさん3人にとっては全然待てる。

喋ってる間に順番回ってきたわw


スタッフさんに

「横並びのカウンター席か、相席のテーブル席になりますがどういたしましょ?」

と、聞かれ・・・ちょっと迷いまいましたが


横並びよりも、そりゃテーブルがいいです。


広々していて、明るい店内。

席数88席らしいけど、こんだけ並んでりゃそりゃ1時間は待つよね。


「相席テーブル」といえど、テーブルも広いし、余裕のある席間隔なので問題なしでした。

(隣も女性3人組でしたが、喋り声など全く気にならない。)


お腹へったよーー。いただきまーーすナイフとフォーク


ランチセットには「スープorグリーンサラダ」が付いてきます。

私はスープにしました↓

ゴボウのポタージュスープ

しっかりと濃厚なスープで美味しいラブラブ

これで、今日の「食物繊維」は十分採れました。


鮮魚のアルフォルノ グリーンタブナードソース

え?「鮮魚」以降が理解できませんw

とにかく、この日の鮮魚は「鰆」でした。

皮がカリッと焼かれていて、肉厚の身はふんわりと柔らかラブラブ

魚の中でも「鰆」は好きなのでラッキーでしたキラキラルンルンキラキラ

グリーンオリーブを使用したソースは少し酸味があってこれまた美味しい。



ランチはパン食べ放題でございます。

フォカッチャ・フランスパン・カンパーニュの3種類です。

やっぱりパンも美味しいお願い

フォカッチャがとても美味しくて、おかわりしました。


あーー、大満足。

1時間待った甲斐ありました。


お腹いっぱいになって、そろそろ次行きますか。


まだ本日の目的地ではないですが(おいw)、どうしても買いたい一品があるので阪神百貨店に移動ダッシュ


の途中で・・・


あ、そういえば、この下に私の大好きなお店があるよね。

今日ももちろん行列やろうなぁぁ凝視と思って、下を覗いてみたら・・・


「片手で食べれるパイ」で有名なガリゲット様。


ちょ、ちょっと待って!!!

全然、全く人並んでないやんか!!

祝日なのにこんなことある????時間は1時過ぎ。


え、幻???なんなの???

過去2回来たけど、真冬でも行列やったのに??

平日でももれなく行列だったのに???


本日、祝日。だけど、なんこれ???


そうとなれば???

どうよ??どうするのよ???



続く。