私が大好きなラーメン屋さん

「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)のラーメンを、(ラーメン大好き男の)長男に食べて欲しい!!


と思い、調べたところ

お取り寄せできます!!(虎嘯ではなく、「麺屋武蔵」(運営母体)ですけどね。



さっそく注文したら、3日後には到着↓

麺屋武蔵 (生麺)

「3セット×2」取り寄せました。

8,720円(税・送料込み)

屋号入りの袋でもなく、パックに入ってるわけでもなく、シンプルなビニール袋入り。

味で勝負!!的な男らしいを感じますw


次男が不在だったので、3人分作ります!

というか、

ラーメン大好き男の長男が作ってくれました。


彼曰く、

「せっかく美味しいラーメンなのに、お母さんに任せると適当に作るから、僕が作りますキョロキョロ」と。


ま、たしかに、私は何時も「適当+待てない」性分なので

パスタ茹でる時も、ラーメン茹でる時も、はたまた素麺茹でる時も、


お湯が沸騰しきってないうちに麺ぶち込んだりしますw


はい、長男さん、賢明な判断です。

返す言葉はございませーーんニヤニヤ



スープ・麺を盛り付けるお皿は事前に温めておいたり、大鍋でぐつぐつ沸騰してから麺をゆがいたりと、さすがこだわりラーメン男は芸が細かいニヤニヤ当たり前のこと?


私なら器温めないし、鍋もそんな大きいのん使わん。洗うのめんどいからw

たしかに、こんな人にラーメン作って欲しくないよね真顔

インスタントならまだしも、こだわりのラーメンは触って欲しくないですよねーーw


そんなことで、待ってたら出来ましたニヤニヤはー楽ちん。

麺屋武蔵 つけ麺

(1食分250gと多めです。なので、私は3分の2ほどの盛りです↑)

味玉は市販品買ってきました。


※スープに入れる用に白ネギを刻んだり、トッピング用に白髪ネギまで刻んでくれましたニコニコ


ドロっとシチューのような濃厚つけ汁。

チャーシュー・メンマが入っています!

(白ネギは追加しました。)

分厚いチャーシューハートは、柔らかくて口の中でほろほろと崩れていきます。


もちもちで、こしのある麺に、魚介系+動物系の濃厚なダブルスープが絡んで最高に美味しいですラブラブ



長男も大満足なラーメンでした。
「家で食べてもこんなに美味しいんやから、お店なら、尚更やろうなぁおねがい」と言ってました。


しかし、これはあくまで「麺屋武蔵」のつけ麺。
私的には
「麺屋武蔵 虎嘯」の味をぜひとも食べて欲しい!!
虎嘯の特徴は
「麺にも胡椒が練り込まれてるところです!これがめちゃくちゃ美味しいんです!!
しかしながら、「虎嘯」の麺はお取り寄せありませんえーん
次回は長男連れて食べに行きたい。
ラーメン通の感想聞きたいキョロキョロ