私、5年前までは、「ラーメン」好きではなかったんですよね。 

全く興味がなかったんです。



が、東京で、

あるお店のラーメンを食べて


「ラーメンってこんな美味しいもんなんびっくり!?

となりました。


この度、5年ぶりの再訪でございます〜


私の中で大きな「ラーメン革命」を起こしてくれた、

麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)


東京来るたびに「行きたいなぁ」と思いつつ、5年という月日はあっという間に過ぎ去り・・・


5年ぶりのご対面拍手キラキラ

つけ麺(味玉トッピング)

胡椒が練り込まれたもちもち食感の太麺に、胡椒が入ったスープがしっかり絡まって、めちゃくちゃ美味しいラブ


もーー!ほんとに感動するくらいに美味しい。


そして、なんといっても、

トッピングされている分厚い「焼き豚炙り焼き」が柔らかくて、香ばしくてこれまた最高です〜!

とろとろとろけるのに、しっかりと噛みごたえもあって、炙られた部分の焦げ目が最高に美味しいルンルンラブラブラブこれ作った人天才!!



こちら↓は旦那さんが注文した

ら〜麺

旦那さんは前回もつけ麺ではなく、ラー麺食べてました。(私は前回もつけ麺)

つけ麺のつけ汁もそうなんですが、しっかり濃いのに、意外とあっさりしてるのが食べやすくて美味しいのですルンルン


このお店のラーメンを食べてから、いろんなラーメン屋さんに行くようになりました。

(2時間待ってまでも「吉村家」食べたくらいですから)↓



ラーメン大好き男の長男にもぜひとも食べて欲しいですねキョロキョロ


残念ながら東京にしか店舗はありませんタラー