おにぎり食べて、「二二八和平公園」を後にして徒歩移動。

日本が統治してただけに、街のつくりが日本ぽく、街だけ見ていると外国に来た感は薄い。

なんだか落ち着きますニコニコ


「二二八和平公園」から徒歩15分ほどで到着。

(MRT中山駅)


大倉久和大飯店

漢字で書かれるとピンときませんが、

オークラホテルですおねがい


一階にあるベーカリーショップ

The Nine 烘焙坊

こちらのパイナップルケーキとヌガーが日本人の口に合って、大変美味しいらしいキョロキョロ




自宅用(私用w)に購入。


なかなかに重たい・・・タラーこれからまだ出かけるつもりなのに買うの早まったか真顔


さて、時刻は11時前。

どこか街ぶらに出かけよう!

なんかガイドブック見てたら雑貨屋さんがたくさんある街が載ってたんやけど・・・


ガイドブック持ってきてないのでよくわからない真顔計画性0w


Google先生頼みで調べてみよう。



ちなみに、私の朝ごはんは「おにぎり」でしたが、他2名は何食べたんでしょうか??


「LINE送ってーー」面倒くさいお母さんですみませんwで、きました↓


長男は

涼麺・味噌湯

ここにきて「台湾朝ごはん」食べてるやんw

「松屋」「すき家」ときたら「吉野家」やろ!!

吉野家でしめくくれよニヤニヤ


なんにせよ、美味しかったらしいです。

麺は相変わらずに、ボソボソして柔らかめ。しかし、タレが美味しかったらしい。

長男的には台湾の麺も慣れれば美味しいと。慣れればw


続きまして、旦那さん

鶏肉飯(ジーローハン)

を食べてからの

魯肉飯(ルーローハン)

どちらともそれなりに美味しかったらしい。

お店の名前は撮り忘れたのでわからない。


そして、まだ食べ足りない旦那さんは3杯目



天天利


めちゃくちゃ行列のお店。旦那さんはオープン30分前に並んだらしく3番目に入店できたそうです。

ここのお店、私もチェックしてたんですよねーー

お腹に隙間があったら食べたいと思ってたけど無理やった。

店内、あっという間に満席アセアセ

魯肉飯(ルーローハン)玉子トッピング

この卵の半熟具合が完璧やったらしいわニヒヒ


で、気になるお味は


めちゃくちゃ美味かったウシシ

台湾で食べたものの中でNo.1!!

最高に美味しい魯肉飯やった!!


らしいです。



くーーーガーン無理してでも食べに行くべきやったかーーーー。