ホテルでガイドブックを眺めていた旦那さんが

「ここ行こうと思うけど、一緒に行く?」

※お分かりのように、ほぼ計画なしで来ていますw

と、誘ってくれたのが↓

猫空(マオコン)

なんか可愛い地名ハート 行く!


※台北市文山区に位置する台湾茶の産地。たくさんの茶芸館で台湾茶が楽しめ、天気が良ければ台北の風景が一望できます。



「朝ごはん&散歩」から戻ってきた長男も誘ってみたら

「景色よさそう、行くニコニコ

とのことなので、3人揃って出かけます〜


台北駅からMRTで約1時間以上。遠くまで来たなー。

駅に到着。


駅から徒歩1分ほどのところにロープウェイ乗り場があります。


ここには動物園もあります。

ロープウェイの駅は3つあって、私たちが目指すのは一番上3つ目の駅です。(動物園の駅は2つ目です。)


けっこうな人が並んでいたけど、10分ほどで順番は回ってきました。


頂上まで約30分の空の旅ニコニコ

天気もよくて気持ちいいです。


到着!



降りて早速、目についたお店一直線ダッシュ

猫空茶屋 

ガイドブックに載ってて、「絶対食べる!」と決めてました。


ウーロン茶ソフトクリーム

(左は黒糖タピオカ入り)

猫型のクッキーがかわいいラブ


景色を眺めながらソフトクリームを食べた後は、、、

下調べなしに来てるので、どこに何があるのかはわからないタラー本気でガイドブック見てませんw

とにかく、人の流れがある方向に歩いてみよう。

旦那さん曰く

「台湾茶の淹れ方・飲み方を教えてくれるところがあるらしい」

そこを目指すことにします。

なだらかな上り・下りの山道をウォーキングあしあと

気温は22度。快適に歩く。気持ちいいラブラブ


木柵指南宮


旅行に来て自然いっぱいの山道を歩くとは思わなかったわニヤニヤ


約20分ほど歩いて到着

台北市鉄観音包種茶研発推広中心

※台北市が運営するお茶の展示センター


さーー、本場のお茶を楽しもうお茶