1月7日日曜日。3泊4日の台北旅行も最終日。


空港には夕方までに着けばいいので、まだ半日ほど楽しめますルンルン


朝ごはんを食べに行くのですが、3人ともに食べたいものが違ったので、

9時にホテルをチェックアウトして、荷物を預けて、

  解散! 


ホテルには14時集合ということで、それまでそれぞれに楽しみましょうニコニコ家族旅行とて、1人の時間は大切です。


ということで、私はお目当ての朝ごはん食べに行きます〜。

Google先生によると、ホテルから徒歩40分。

うん、朝のウォーキングにちょうどいい距離です、歩きますあしあと

台北駅

さすが首都のメインターミナル、どでかいびっくり


あいにくの曇り空ですが、気温は20度。快適。


台北駅から15分ほど歩いていたら・・・

遠目からでもわかる目指してたのはこのお店や↓

日曜日の9:40。 10人ほど並んでます。

行列のあるところに美味いものあり。

「台湾おにぎり」のお店おにぎり 

お米の蒸している湯気がいい香りを放っておりますラブラブ

並んでる間に、お店のメニュー表を眺めてましたが、日本語表記なしアセアセ



だけれど、

ほんといい時代です。

Google翻訳で解決グッ

スマホが一般化して、海外旅行が本当に楽になりましたよねー。

何も考えずにスマホさえあればどうにかなる。


20数年前の海外旅行なんて、ガイドブックと睨めっこしつつ、街行く人につたない英語で聴きまくる。

というめちゃくちゃ疲れることしてたもんなぁアセアセ


それはそうと、注文すると、目の前で(店先)作ってくれます。

手際よく、ご飯の上にいろんな具材を載せて巻き巻き。にぎにぎ。


テイクアウト専門店なので、

さて、どこで食べようか・・・


と、周りを見渡してたら「ふさふさと緑クローバー」が見えたので目指して歩く。

1〜2分ほどで・・・


これは間違いない公園や!!!


二二八和平公園

なんかガイドブックで見た気がする・・・

どうゆう場所なのかはよくわからない。調べようともしていない。


ベンチに座っていただきますお願い


私が注文したのはネギ・玉子・肉松がはいったもの。(約190円)

米は紫米(古代米)にしました。


米より具が多いんちゃうかニヤニヤ

「肉松」ってなんだかよくわからないが、カリカリに揚げられた肉でんぷ?のことかな。

サクサクしてて美味しいラブラブ


高菜も入ってて、めちゃくちゃ美味しい!!


全部食べ切れるかな?と心配だったけれど、


心配ご無用!米粒一つ残さずごちそうさまグリーンハーツ


あーー、台湾おにぎり大好き!

2日連チャンで食べるほど好きになった!


また台湾に来ることがあったら絶対食べるーー!!


お腹が満足した後は、せっかくなので公園内を散策



ところどころにトイレもあって広い公園ですね。


ビルの中にある街中の公園。


誰だろうか??

お腹いっぱいで、調べようともしないw

ガイドブックは重いから持ってきてないし・・・

ガイドブックの意味w

30分ほど散歩して終了。


時刻は10時30分。


さて、どこ行こうか・・・一つだけ行きたいところは決まっているのでそこ目指しましょ。