13時過ぎに迪化街を後にして、お昼ご飯目指します。

すぐそばにバス停があるので、バス+徒歩で向かいます。(Googleによると)

しかし、「外国でバスを使う」のは難易度高い。
特に街中走る路線バスは難しい・・・
ほんとに難しい。

案の定、意味わからん真顔このバス停でいい??
どうなん??ここで待ってたら来るんか??

と、3人で相談してたら、台湾人のご夫婦が
「どうしたの?迷ってるの?」(英語で)と、声をかけてくれたキラキラキラキラ救いの手が来たーー。

行き先を伝えると、
「付いてきて、私たちも同じバス乗るから一緒に行こう」(英語で)
    神様来たニヤニヤ

とにかく、私達が待ってたバス停は間違っていた。というこですw

めちゃくちゃ親切。親日家台湾万歳ハート

とにかく、長男を前に押し出しw(英語ができるので)、いろいろ話ししながらバス停へ。
同じバスに乗って、私達が降りるところで声をかけてくれ、無事に降車。

謝謝・Thankyou・ありがとう
3カ国後でお礼を述べてお別れ。

バス停からはGoogleマップで到着!!


阿城鵝肉 吉林2店

「ミシュランビブグルマン」に2019年から連続5年選ばれているお店らしい。


14時に着きましたが、4組待ち。

平日のこんな時間でも待ち人いるなんて、人気店なのがわかりますね。

30分ほど待って、入店〜!

とりあえず台湾ビールで乾杯。


来たよーールンルン


米粉麺

長男はどこ行っても、とにかく「麺」は食べたいらしい。

細いビーフンがしっかりした味付けのスープによくからまって美味しい。


鵝油飯

ガチョウの油をかけたご飯。鶏の味が染みてて美味しい。


さつまいもの葉炒め

さつまいもの葉って食べれるんや。

柔らかくて、少し粘つきも。ニンニクが効いてて美味しい。


臭豆腐

今回の台湾旅行で絶対、食べたかったんですよね「臭豆腐」。

こちらの臭豆腐は日本人にも食べやすいようにマイルドに仕上げてるようで、確かに、食べやすい。

けれど、旦那さん&長男には

「絶対食べないから、なるべく端っこに置いといて」と言われた笑い泣きつーか、1人で完食無理よ。


ガチョウ肉(ボイル) 2〜4人前

※スモークと、ボイル。どちらか選びます。

私たちは「ボイル」を選びました。


ガチョウ初めて食べる気がする・・・

鶏よりも七面鳥に近い味わいです。

柔らかくてジューシーラブラブ

これ、お箸止まりません!

千切りの生姜と一緒に食べるとさらに美味しいラブ


追加のビール。


わざわざ来た甲斐ありましたーー!待った甲斐ありましたーーー!!


めちゃくちゃ美味しかったハートハートハート

また、台北来る時があれば絶対来たい!


お会計時に、

レジ横に置かれていたお菓子も買った↓


パイ?のようなものかな?

お料理どれも美味しかったから、絶対これも美味しいでしょ!!と思う。



計960ドル(約4500円)


さて、ホテルに戻ろうか・・・


またバス???いや、それは難しいもやもや


しかし、Googleマップによるとホテルまで歩いても25分ほど。


歩こうあしあと

知らない街は歩くの楽しい。


途中、本屋さんに寄って、

次男のお土産買いました。(NBA選手の自伝)

自分の好きな選手の自伝なら英語でも頑張って読むやろ?ニヤニヤ英語の勉強のためにちょうどいいわ。


ついでに自分のお土産も買って、ホテルに戻りました。