正月2日目は私の実家へ帰省〜。
息子たち二人も一緒に家族揃って行ってきましたハート
和歌山市内から大阪市内方面の高速道路は
去年よりもはるかに車が多い車
(朝10時頃)やっと元に戻った感じ。

高速降りてすぐにある祖父母のお墓へお墓参りしてから
実家ダッシュ

両親・兄・弟家族、久しぶりにみんな揃っていただきまーーすナイフとフォーク

の前に、楽しいお年賀交換&お年玉コインたち
私も母からお年玉もらいました〜。いつまでもスネかじってまーすw

では、いただこう!!


カニかに座

あまり自宅で蟹鍋しないので嬉しい。


私は食べやすい「足」しかし受け付けませんからニヤニヤ

甘くて、味濃いおねがい


そして、もう一つ「鍋」

伊賀牛牛


お肉だけ先に焼いて食べてから、野菜投入。

実家のすき焼きはこのスタイルです。


伊賀牛、うっまぁぁラブラブラブラブ


美味しいご飯と、楽しすぎる会話を楽しんで、腹ごなしにお参り。

スマホ持って行くの忘れて写真なしタラー


毎年四天王寺さんに行くのですが、今回はさらに近い氏神様へお参りしました。

こんな人が多い氏神様初めて見たかもw



たいした腹ごなしにはならなかったけれど(往復10分w)、おやつの時間カップケーキ


毎年、義妹が買ってきてくれる


ガレット・デ・ロア

(期間限定販売)

サクサクのパイ生地と、しっとり・ふんわりのアーモンドクリームが最高に美味しいラブラブラブラブラブラブ


これ、日本一美味しい「ガレット・デ・ロワ」ラブやと思ってる。(個人の意見。)



ちなみに、今回は


イースターエッグと、マカロンケーキのフェーブ入ってましたキラキラ

(2ホールなので、フェーブも2個)


その後も、兄・弟夫婦・両親としゃべりまくって

(子供達同士も楽しく過ごしていたようです。)、

19時やんか。


そろそろ帰ろかぁぁ真顔まだまだ喋っていたいけど・・・朝から散々喋り倒したのに?w



男子チームが「なんか食べて帰ろー!お腹減ったぁぁ。」というので、


つけ麺 雀


美味しいとの噂はかねがね伺っておりましたので、楽しみですルンルン



男子チームのオーダー

特盛つけ麺 大盛り

ボリュームの凄さに思わず笑いが出たわ。


旦那さん、長男は完食したけど、

次男は「麺のみ完食」チャーシュー&味玉残す。

ほんま、毎回このパターンやんタラー

いつになったら自分のお腹の減り具合わかるようになるん?真顔大盛りしなかったら完食できてたやろ・・・


私は

つけ麺(200g) 味玉付き


つけ汁の中にはチャーシュー入ってます凝視

モチモチと、しっかりしたコシのある麺に、

豚骨と、煮干しのきいたしっかり味のつけ汁が最高によく合います。


半熟味玉がこれまた美味しいニコニコ


ふーーー、満足しました。



朝から晩まで、とても充実した1日でした。

喋りすぎて、笑いすぎて、喉ガラガラなんやけどニヤニヤ