映画を観に行ってきました。

珍しく旦那さんと一緒ですニヤニヤ
「映画の趣味は(も?)全く合わない」のですが、
今回は旦那さんも私も楽しみにしてた映画です。


キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン

マーティン・スコセッシ監督

レオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロ出演


簡単にストーリー

1920年代、オクラホマのオーセージ。

先住民が住む居留地で石油が発掘されたことで、先住民が次々と殺害されていく。

そこで、FBIは事実究明のために動き出す。


上映時間206分  3時間26分!!

という長丁場でございます。

(最近、3時間超える映画わりとありますよね。)


朝一、9:20の回だったので、

眠気が襲ってきた時のために

ホット珈琲&プレッツェルポップコーン

(イオンシネマに来ると絶対買う)


珈琲を「Mサイズ」にしたので、トイレの心配もありましたが(いろいろ気を使うアラフィフですタラー)、トイレに立つこともなく無事に終えました。ちなみに、旦那さんは3時間ほどしたところでトイレ行ってましたニヤニヤ


感想としては、

3時間超え映画ですが、全く飽きずに見れました。

ディカプリオとデニーロの2大俳優、そして、スコセッシ監督。

もう、退屈のしようがない凝視


タイタニックの頃のディカプリオもよかったけれど、歳をとって一段と良くなりましたね。

渋みと貫禄がでてきて、惹きつけられます。

いいも悪いも中年の貫禄です。

(映画「AIR」は役作りで太ったらしいけれど、いや、あれほんまに役作りやったんか?と思ってしまったわw)


デニーロも、すっかりおじいちゃんだけど、まだまだ演技力は衰えてないし、貫禄ありありです。

温厚な笑顔の裏に腹黒さ。今回はそんな役柄でしたが、ぴったりハマってました。


高校生の頃に「ゴットファーザー」を見て、デニーロのファンになったんですよねーー。

(完全に父親の影響ですキョロキョロ)


そして、ゴットファーザーと言えば、

アルパチーノも大好きです。


そんなお二方ですが、もう御年80歳びっくり(アルパチーノは83歳)


おじいちゃんになった今でも2人ともまだまだ色気があって大好きな俳優さんです。

(年齢的にも)そろそろ引退?かと思うとちょっと寂しいですけどねぇ・・・今できてるのが奇跡??


ディカプリオは脂が乗って最高によい役者さんになりましたねー


とにかく、とても良い作品でした。