カンジャンケジャンを大満喫して、ホテルに戻って休憩zzz 時刻は15時過ぎ。


・・・私は・・・


行かねばならないところがあるんです!!

休憩してる場合じゃないんです!!


ホテルを出て徒歩で約10分ほど。東大門へ。


THE MASK SHOP

※韓国コスメがお得に買えるお店です。

商品によっては定価の半額ほどで買えるものも。


実は、昨夜も来ました。マスクショップあしあと


しかし、

このお店現金オンリー。

事前情報によると、「お店の向かいに両替所があって、日本円しか持ってなくてもすぐに両替できる。」とのこと。


で、昨夜、意気揚々と日本円を持ってお店まで行ったのですが・・・


まさかの

「両替所、休みタラー

え。土曜日休みなの??

もしくは終わる時間が早いの??


おい!!んなアホな。


しかも他に両替所ないんですけど。ほんまによ。


で、すごすごと退散ガーン 

※日本円も使えるらしいですが、確認してないので不確かです。




そんなことが夕べありまして・・・


本日リベンジ!

お店の前の両替所をアテにせず、事前に両替しておきました。はー、昨日もこれしとけばよかったやん。


※ちなみに「日曜日・16時過ぎ」には「両替所」機能しておりました。



いざ、入店。



店内は「日本人しかいないか??」と思うほど日本語が飛び交っておりますw

私と同年代の女性もいましたが、8割は若い子達キョロキョロ


事前に下調べしてきた商品はもちろん、

若い子達の会話を盗み聞き&盗み見しながらニヤニヤ

人気のある(らしい)商品もお買い上げ。


若い子の情報間違いないやろ??


みんなスマホでいろいろ調べながら、

そして、友達同士でいろいろ情報交換しながら商品選んでました。なので間違いないんちゃう?若者への信頼度w


買い物終了〜


ほんとに安くて、商品多いので楽しすぎたニヤニヤ

店内ウロウロしながら30分以上はおったと思う。1人で来てよかったニヤニヤ


さて、帰りも徒歩でホテルまであしあと


ソウルにはビルが沢山ありますが、

それと同様に緑が沢山ありますクローバー東京もそうですよね。

 

ところどころにテーブル・ベンチなどが置かれていて居心地の良い街です。


はい、買ってきたもの

シートマスクはもちろん、基礎化粧品や、化粧品も。

(写真にはないですが他にも買いました。)どんだけw


はー、もうホテルに着くまでに「腕が抜ける」かと思ったわ笑い泣きあー、重たかったぁぁ。


曇り空で気温も高くなかったから歩いて帰って来たけど、晴れてたら絶対タクシーやな車


満足、満足ルンルンいろいろ試すの楽しみ。

半分以上「から」で持って来たスーツケースが一気に詰まったw