ホテルで休憩して、20時集合〜!
(私&母と、旦那さんは別室なので)

で、集合時間を15分ほど過ぎて出発あしあと
(遅刻したのは私ですけど)

ホテルから歩いて行ける距離にある

東大門へ。

なんかすごい形のビル凝視だなぁ。


これまた、斬新なデザインの建物キョロキョロ


東大門 トンデムン

ライトアップされてて綺麗ですキラキラ


一通り散策を終えて、そろそろお腹も減ってきた・・・いや、隙間ができてきたキョロキョロ


ので、


旦那さんが熱望してました

「タッカンマリ」食べに行こナイフとフォーク

マップを見ながら移動・・・やけど、随分寂しいところですけど大丈夫でしょうか?


こんな怪しげな路地へ入って行く・・・

大丈夫??ほんまにこんなとこにお店あんの??


と、思ったのも束の間、


急に人・人・人!!22時だというのに行列ができてる驚き

「ハルメ 元祖タッカンマリ」

このお店目指して来たけど、軽く20組は待ってます・・・

いや、無理よ。待てないタラー


この辺りは「タッカンマリ横丁」と言われていて

「タッカンマリ」のお店があちらこちらにあります。


なので、


二件隣にあったお店へ。

店名がわかりませんタラーハングル文字読めません。

タイミングよく、待たずに入れましたが、店内満席滝汗

数分後にはウェイティングのお客さん数組いてました。22時過ぎてるんですけど・・・

(という私たちも人のこと言えませんけどw)


鶏を丸ごと鍋で煮込み、唐辛子やにんにくなどを混ぜたタレにつけて食べる韓国グルメ

タッカンマリ

3人前で「鶏1.5羽」他にじゃがいも・餅が入った鶏鍋です。

ニンニク・ニラ・キムチも付いてます。

ビールは、準備万端ニヒヒ

醤油・マスタード・酢・ニンニク・ニラをお好みの量をまぜてタレが完成。

ぐつぐつに萎えたぎって鍋が完成。

タレに絡めていただきますスプーンフォーク


おかわりビール

kellyビール。初めて飲む銘柄。

「TERRA」よりもライトです。


そして、鍋の鶏をほぼ旦那さんが食べ終えた頃に(今回も頼もしい食いっぷりを披露してくれておりますw)、

麺を追加投入ラーメン

うどんのようなつるつるこしのある麺がこれまた美味しいピンクハート


時刻は23時。「深夜の晩餐」を終えてホテルに戻る。


はーー、長い1日だったねぇ。


おやすみなさいzzz