ベーグル買って、お花を買って急いで弟宅へドア


姪の大学入学祝いを渡しに行きましたガーベラ

お花も喜んでくれて「映え写真」をあらゆる角度から撮っておりましたw

ベーグルで消費した20分があるのでタラーあまりゆっくりできずに、

すぐ近所にある実家へゴーダッシュ


両親とお昼一緒に食べる約束してたので。


あー、お腹減ったぁぁ、朝から何も食べてない。

我が家の御用達がんこ桃谷店

歩いて行ける距離で、お座敷もあるのでゆっくりできますピンクハート


ひつまぶし

1人で食べるには量が多いので、母と分けます。


ひつまぶしの食べ方。

私は「出汁かけ」が一番好きなので、最初から出汁かけで食べるニヤニヤ


かつお造り


レアかつお揚げ


ホタルイカと、白エビのかき揚げ


いろいろ一品も食べたり・・

しかし、今日は「運転手」ですので


ノンアルビール生ビール

なんやかんやで3本飲みましたニヤニヤ


うちの父は77歳になりますが、今も昔も酒好き。

旦那さんもよく飲むので、


大生ビールを追加、追加、、、またまた追加、、、

まだ飲むか追加チーン 


飲みだすと長い父。小さい頃からほんまウザかったわ魂

とにかく、うだうだしょーもないことを持ち出しては一生喋ってる。飲み続けてる。

最後は1人で腹立ってきてキレて寝る。

「酒癖が悪い人」の見本のような父です。

酒に飲まれてる人。


特に日本酒、ウイスキーはいるともう地獄魂周りが。

お酒を飲まない母はずっとこんな父に付き合ってる・・・ほんま感心するわ。

最近は「そこまで飲まなくなったので、楽になったわ」と言うてるけど。



うちの兄も弟も全くお酒飲みません。


もし、兄や弟が父の血を受け継いでたら結婚生活は長く続かないであろうガーン


2時間半ほどで、やっと終了。はー、お疲れ。

生大ビール 20杯 ハイボール大 2杯。

ウイスキー飲んでないだけまだ良しとしよか。


実家に戻ってゆっくりしよ。

だけれど、旦那と父はまた冷蔵庫からビール。

まだ飲むか真顔もう、付き合ってられんわ。


母の元へ避難。

ミスドとコーヒーでゆっくりしよ。

ふぅぅぅ、ブレイクタイムコーヒー

フレンチクルーラーに生クリームとマロンクリーム?が入ってて美味しいラブラブ


2週間遅れの母の日の「お花ガーベラ」をプレゼント。

母曰く、

「消耗品を貰うのが一番嬉しい。」らしいです。

そうよね、「物」は好みもあるしね。