なんだか、ダラダラと寒さが続いてますねぇくもり

特に今週は雨も降ったし、気温も上がらずの日が多かった。


ストーブ片付けてしまったことをちょっと後悔した今週でした・・・


朝も冷え込むけれど、眠たいけれど、

今週も次男のお弁当作りそこそこ頑張りましたニヤニヤ


月曜日

ヤンニョムポーク弁当

甘辛なヤンニョムタレに豚肉漬け込みました。

(タレは手作りです。)

タレが濃いめなので今日は「白ごはん」にしました音符

おかずが2品・・・しかも1品はおかずにはならないであろう「パスタ」w

ご飯にごま塩コンビが大好きな次男ですので

ま、えっかニヤニヤ

月曜日はなんかやる気ないねん。


火曜日

炊き込みご飯弁当

夕飯の炊き込みご飯をお弁当用に取置きしときました。鮭焼いて・・・なんか他に詰めるもの・・・ナゲットまだ残ってるからトースターで焼いて・・・あかん、まだ隙間ありすぎアセアセ

本来ならば「だし巻き玉子」入れたら完璧!となるところですが、卵切らしてる魂

ゆで卵が一つあったので嵩増やすのにスライスしてみた。


水曜日

ちりめん玉子チャーハン

雑穀米でチャーハン。色合いが問題タラー

炒飯でお弁当箱の2/3ほど埋めようとおもってたのがまさかの半分しか埋まりませんでした真顔いつも読みが甘いんですw

困った時は「ナゲット&ウインナー」で決まり!


木曜日

鶏塩焼き弁当

鶏焼きと、だし巻き作ろうと思ったけれど、朝からフライパン二つ使うってなんか嫌だわニヤニヤ

鶏焼いたフライパンでスクランブルエッグする予定が鶏に時間かかったのでタイムオーバー滝汗

鶏皮パリっで出来は上々ハートしかし、食べる頃にはパリ感無くなってるよね。と、思うと昨夜に焼いとけばよかったか?


金曜日

ポークチャップ弁当

最近「下味冷凍」にハマっておりますニコニコ

このポークチャップも冷凍してたものを炒めただけ簡単調理!なぜ、もっと早くしとかなかったんだろう・・・

そんなことで、我が家の冷凍庫はジップロックと、保存容器でパンパンですw

スクランブルエッグは白だし入りの「和風仕上げ」となっております。



さぁ、来週(今日からか)はゴールデンウィークキラキラですね。

待ってました!とばかりに次男は昨夜から遊びに出かけられましたダッシュ

とて、5月末には中間テストが控えておりますので、あまり遊びまくってたら雷落とそう雷


そして、私は来週も平常運転でございます。

いや、ふだんよりもバタつくことでしょうアセアセ

頑張っていきましょう。