阪急百貨店を後にして。
腕時計に後ろ髪引かれながら
梅田から場所を移動〜

ついに来たよ!!

大阪で唯一「PAULのカフェ併設店舗」

PAUL 大丸心斎橋店


心斎橋に「グランドセイコー」の路面店ありましたびっくり

行こかなと思ったけれど

どこで見ても値段は変わらんで。

と言いかせてまっすぐ大丸直行w


はい、もう気持ちはスイーツへと移動させましょ。


席に着いて意気揚々と
「ミルフィーユありますか??ルンルンわたしゃ、それ食べにはるばるここまで来たんだわー。

あるでしょ??メニューには「ケーキ」としか書いてないけど、
あるのはわかってるだよニヤニヤ

という感じで注文(聞いた)のよ!!


そしたら、スタッフさんが・・・


「現在、ミルフィーユはお作りしておりません。
抹茶エクレア・チョコエクレア・ベリーのタルト・シュークリームの以上でございますニコ

真顔驚き無気力なんでやぁ(泣)
現在?何?期間限定とかなの??

悲しいタラー思いを隠しつつ・・・
ないなら、違う物を食べればいいじゃない。
とにかくPAULのケーキはどれも初めて食べるんだから!!



ベリーのタルト&アールグレイティ
これもめちゃくちゃ美味しいそうやんかラブラブ

なかなかのボリュームです!

3種のベリーと、レッドカラント。

さっくり生地に、なめらか、バニラの風味たっぷりのカスタードルンルンルンルン

カスタードがめちゃくちゃ美味しいんですけどラブ

ベリーの部分も甘酸っぱくて、美味しい〜



はーーー、幸せラブ

しかしこうなると、どうしてもミルフィーユが食べたい笑い泣き

またいつか復活するんでしょうか??(泣)



おやつ食べた後は、もう一つ心斎橋に来る目的があったんですよ。知らんわw


大丸の隣のビル「PARCO」の中に入ってる

傘やさんWpc何ちゃらタラー長すぎて覚えられませんw



以前、ここで「最軽量折りたたみ傘」を買いました。なんと50gキラキラ持ってる感覚なし!


で、今回は「折りたたみ日傘」を買いに行きました〜
雨傘同様の50gはなかったのですが、このお店で最軽量の

120g折りたたみ日傘晴れ


うん、十分軽くて満足です!!!


買い物終えて、駅に向かう途中に一応撮っとこ

グリコの看板ニコ

だいぶ観光客は戻って来た感じはあるけど、中国の人がいらっしゃらないので静かで人少なめでしたわ。ええんだかなんだか?



そんなことで、楽しいお出かけなのでしたあしあと

帰りの電車でもひたすら腕時計のことを考えてましたけどもうーん