ハノイ大教会の近くのマーケットをうろうろしてたら

あれ?ホアンキエム湖の方でなにやら光が・・・

週末だし、ここでも何かのイベントかな??


って、近づいてみたら



え、

火事や炎滝汗

ホアンキエム湖に浮かぶ寺ゴックソン寺院に行くための橋の陸側が燃えてるポーン

みるみる間に広がる

炎注意

しばらくして、消防車がきて、懸命に火を消そうと放水波

幸いなことに?すぐそばに(真下)は湖なので水が足りないアセアセということにはならないようですが。


明日、このゴックソン寺院に行こうと思ってたけど大丈夫かな?いけるかな、


しかし、30分後には再び寺院がライトアップされていたので無事に火事処理は終えたのかな?


はーー、観光地に来てこんな衝撃的な場面を目の当たりにするとは真顔怪我人が出ていないことを願います。


それでは、よく動画で見る賑やかな広場↓に移動してカフェタイムコーヒー

果物を売る屋台が沢山ありますぶどう


はい、こちら↓

CONG CAPHEコンカフェ


※共産主義をコンセプトにした、地元若者にも観光客にも人気のカフェ。


ドリンクをオーダーして、席で待っていると

運んできてくれますジュース


ベトナムアメリカーノ・緑茶ミルク・ココナッツコーヒー


ココナッツココア

4杯計 約1250円




私はココナッツ珈琲↑を飲みましたが、ココナッツの風味と珈琲の苦味がちょうどいい感じハート

スムージーのようで、シャリシャリ食感で大変満足しました。


私たちは運良く?2階のテラス席を陣取ることができましたルンルン

テラス席は風がいい感じに吹いてきて、快適に過ごせますにっこり


外の風景を眺めながらのんびりニコニコ


ゆっくりカフェを楽しんだので、そろそろ行きましょか。


あ!!コンカフェの隣にバインミー屋さんあるやんか!!

ベトナムと言えばバインミーコッペパン

お店の名前はよくんからないアセアセ

でも、人が数人並んでいたので吸い込まれるように並ぶw


みんなあまりお腹減っていない。ということで、4人でシェアしますにっこり

バインミー パテ  約120円

シンプルに「パテと、きゅうり?」のみ。


噂通り、パンは外側カリっとしていて中はふんわりハート

パテは味がしっかりしてて美味しい。


4人で「うん、美味しいねぇニコニコ」と言いながら宿泊施設に戻ろう。

時刻は20時過ぎ。夜はこれから満月という感じで

ナイトマーケットにはどんどん観光客が訪れてきました。


おもちゃや、お土産品が沢山あります。

なんて買うものはないのですが、見てるだけで楽しいねキラキラ


衣服や、アクセサリー、ブランド品雑貨(もちろん偽物であろう真顔)がたくさん。


宿泊施設の前の道までマーケットは続いていた凝視あら、びっくり。

部屋に戻る前にコンビニへ。

ビールやら、ジュースやら、お菓子やらを買って帰ります。

こんなにいろいろ買っても約1400円。

ベトナムは天国か?w


ビアサイゴンで部屋飲みしながら

バルコニーから外を眺める・・・キョロキョロ

前の道には先ほどのナイトマーケット満月

右を見ても↑

左を見ても↑、お店がずらり凝視

これ、どこまで続いてるんやろ??



観光客は欧米人がほとんど、韓国人がちらほら。

日本人は・・・どこ??

今日は飛行機以外で日本語聞いてないなぁ真顔


なんて思いながら1日目終了です。


特に予定を立てていない(最近は予定を立てない旅行が多い)ので

明日はどこ行こ?