学年末テストは終わりましたが、

まだまだガッツリ学校はありますタラー

終業式の24日(金)まで、お弁当は続きます。

※3/6〜24までは「春季特別授業」です。なんそれキョロキョロ


月曜日

「味塩鶏弁当」

下味のついた鶏胸肉を買ってきて焼くだけニヤニヤ

味見したけど、しっとりと、柔らかくて美味しい。前日にお弁当用に、ファミマの「ポテサラ」(パウチタイプ)を初めて買ってみたが・・・

うーーーんタラーあんまりだわ。

わざわざ買わなくてもよかったな真顔


ところで、白米から「21穀米」に変更しました。21種類の穀米ってすごいよねキョロキョロ

これ↓

味源 未来雑穀21+マンナン

「楽天スーパーセール」で安かったので2袋買いました!

なので、当分の間は「21穀米弁当」です。


火曜日

「だし巻き&塩鮭弁当」

鮭の存在感がすごいんですけどw

昨日の余りもの「ファミマのポテサラ」と、市販のパスタソースを使った「パスタ」。そして、

最近、得意のw「だし巻き卵」

今日も「ポテサラ」が余計だ・・・


水曜日

「焼肉弁当、キビナゴくぎ煮ご飯」

牛肉スライスちゃちゃっと炒めて、砂糖醤油で味付け。

だし巻きが面倒だったので、スクランブルエッグにニヤニヤ

昨日のパスタが残っていたので「ついで」に詰める。

「キビナゴくぎ煮」にはやっぱり白米だね!

冷凍枝豆いれて、

なんだか妙に彩り良い弁当になりましたハート


木曜日

「唐揚げ弁当」

昨夜、旦那さんが買ってきてくれた「唐揚げ屋さんの鶏から」。しかし、次男は遊びに行って食べなかったので、お弁当に入れましたキラキラ

作り置きしてた「明太にんじんしりしり」とゆで卵を詰めて出来上がり。

正真正銘詰めるだけ弁当w

そして、「にんじんしりしり」は見事に全残しでございました。くーータラー家では食べるのに私の目がないと絶対残してくるなチーン


金曜日

「牛そぼろご飯と、コロッケ&だし巻き」

冷凍コロッケを揚げました。

最初はコロッケと、そぼろご飯でええか?と思っていたが、あまりにも茶色弁当になってしまい(予想できるやろw)、なんだか泣けてきたので、急遽「だし巻き」

なんとか、見た目助かったニヤニヤ

そぼろご飯なので「白米にする?」と聞いたが、

「雑穀米の方がいいニコ」と言うので、雑穀米の上にそぼろ。

雑穀米の歯応えが好きらしい。私もだが。



さぁぁ、来週もまだ作りますよぉぉ真顔