昨日は晴れ間も少なく、気温も上がらずで、

カチカチに凍った雪雪ツルツルやで。



屋根の下に置いてた車にもまだまだ雪が残っておりますタラー


道も凍ってそうなので、自転車は危ないでしょ??

次男、駅まで送り迎えしまーーす車

「甘いなぁ」の声が聞こえてきそう(旦那から)だが、うちの坊ちゃんに何かあったらどうすんのよ!ねぇニヤニヤ



フロントガラスが凍りまくってて、溶かすのに4・5分ほどかかる・・・=いつもより出発遅くなる。


細い道路にはところどころ雪が残ってるし、凍ってるので、いつもよりも慎重にゆっくり運転ニコ


してたら、スクールバスもう着いとるやんかハッ

きゃーーーダッシュダッシュダッシュ

7:40発のバス、到着したのは7:38!!


急いで!!急いで車から降りて、バス乗って!!!!!

って、これで滑って転んだらとんだ笑い者だぜ笑い泣き笑い泣き


とにかく、無事にバス乗車。やれやれ。



帰り、家の近所でざわざわしてるなと思ったら


車が電信柱に突っ込んでた滝汗

※人にはケガはなかったみたいです。


近くにいた警察官の話では

「道が凍ってて、タイヤが滑って激突。

なので、運転には十分注意して下さいね。」と注意喚起促しておりましたニコ


温暖な和歌山市民は雪に注意が必要です。