しつこいようですが、次男(高1)中間テスト前です。

来週月曜日からスタートです。

ということで、2週間前からテスト勉強に励んで・・・う、うん、、、なんとか励んでいる滝汗わけですが、


19・20日と連休がありましたが

テスト前なので遊べない。

う、うん・・・これは逆にラッキーなのか??
テスト勉強する時間は多い方がいいし・・・

そして、明日23日は祝日。

テスト前なので遊べない。

で、ですよね。うん。また勉強頑張ろ。悲しいけれど。


そして、いよいよ27日からテストが始まり

テスト中盤に差しかかった29日は

創立記念日で学校休み。

テスト中で遊べない。

ちょ、ちょっと滝汗滝汗

わざとこの期間にテスト持ってきてますよね??

あれ?違う?
高校の中間テストって10月中旬あたりじゃない??
長男も私立やったけど確か10月やったかと・・・

次男の友達もみんな10月がテスト。


学校側のやる気が感じられます滝汗怖いです。


テスト終わったところで、次男は地元の友達とは遊べない・・・(周りはテスト前に突入するから)

か、かわいそ。

なんちゅー学校にいってもうたんやぁぁ。
厳しいのはわかってたけど、
こんなエグいやり方なくない??


次男に同情するわー。

こんなしんどい思いして頑張ってるんやから
なんがなんでも進学しないといけないだ!!
(大学進学は彼の希望ですから。)