家出たのが朝の5時。

そこから、飛行機・電車・バスを乗り継ぎ

はるばる来たよ栃木県の奥日光ニヤニヤ

約6時間の移動。

東照宮を観光して、お昼食べてホテル着15時過ぎ。

チェックインの後はお待ちかね


ザ・リッツカールトン日光アフタヌーンティー

「桜ベリーエクスペリエンス」なんのこっちゃ(笑)

ロビーラウンジでいただきます。窓際の席に案内してくれましたニコニコやった!


13時過ぎにお昼を食べたのでそこまでお腹も減っておりませんが・・・食べ切れるかなぁアセアセ


一晩かけてゆっくり抽出された水出し「緑茶」でスタート。

栃木県のいちご4種を使ったスイーツと、
桜の葉、新緑をイメージしたセイボリーデレデレ

見てるだけで満足ハートもちろん食べますけど。

スコーンはプレーン&緑茶

※千葉ファーム ほうれん草と浅利のアランチーニ ※サフラン 季節の豆とマスカルポーネのキッシュ ※スモークパプリカ 瑞穂農場 黒毛和牛のローストビーフとアスパラガスのサンドイッチ


※海老原ファームのじゃがいもと菜の花のヴィシソワーズ

※ストロベリーとピスタチオのタルトレット
 ※日光御養卵バニラクレームブリュレ

※桜のパンナコッタ苺

※とちおとめと桜のショートケーキ
※桜餡とホワイトチョコレートのエクレア
※ミックスベリーのジュレとムース
 

アフタヌーンティーといえば紅茶!

ですが、こちらは日本茶に力を入れてる感じがしましたので和風に

鹿児島産のお茶にしました。名前は・・・忘れたニヤニヤ


どれもこれも申し分なく美味しいキラキラお願いお願い

どれ食べても美味しいニヤニヤ完璧デレデレデレデレ



一つ一つきっちり味わいながら楽しみましたニコニコ

これが↑一人で食事を楽しむ醍醐味なのかもしれない。



2時間ほどかけて外の景色を楽しみながら

過ごしましたラブラブ


てなことしてたら、さすがに夕飯イランっチーン

お腹に隙間がないアセアセ笑い泣き


ほんとは夕飯もホテルのレストラン・・・って考えてたんやけど

予約しなくてほんまよかった滝汗滝汗無理です。


バルコニーから中禅寺湖の夕日を眺めて


温泉入って、部屋でゴロゴロして〜



ターンダウン時に灯してくれたランタンの灯りで

クラフトビールと、おやつ(ターンダウン時のサービス)でゆっくりと夜を過ごす。





贅沢な時間だなぁぁラブ