DIY で ダイニングテーブル | /yamato trivial blog/ シミズ ヤマト トリビアル ブログ

DIY で ダイニングテーブル

図工の時のノコギリの感覚を思い出すのに2時間かかりました、ヤマトです。



今日は暇なので

家の小屋の奥底にあった机をDIYで

リメイク?することにしました。

ホコリだらけの色あせまくりの汚っい机。

この机

・・yamato trivial blog

どうやら昭和初期の物らいしいです。笑


初めてのDIY(=日曜大工)でどうなるかと思ったけどなんとか行けました。

といっても、解体とヤスリがけ、塗装しかしてないですが。笑



年数が経っているだけに

結構いろんな所にガタがきていて。


塗装(オイルステイン)をする為に、全体をヤスリがけしていたら

「バキ」っと足が行ったり。

・・yamato trivial blog

という事で机の脚部分に、板をかませて

・・yamato trivial blog



塗装を繰り返して
・・yamato trivial blog

これが

・・yamato trivial blog
・・yamato trivial blog
・・yamato trivial blog


こうなりました。






費用は
紙ヤスリ2枚 200円
木板 1枚 200円
塗料 約200円分

な感じでした。

これでリビングのダイニングテーブル代が浮きました。笑

そんなDIY中のBGMは

bonobosでICON



恥ずかしがらずに言ってみよう

オーイェー!!!!


九州では、次は、鳥栖フェス!!!!!