前の家から ほんの数株ポットに入れて持って来た

イングリッシュローズが

今年も美しく咲いてくれた❣️

ありがとう❤️❤️❤️






月商1億円ぐらいの夫のビジネスが 日本の取引先の心ない行動によって、突然アメリカの大手メーカーとの

取引きができなくなってしまった。








それから後も次から次へと起こる不幸な出来事で 

あれよあれよという間に我が家が経済崩壊したのは

 4年ほど前だった。









海とロサンゼルス市が一望出来る
高級住宅地と呼ばれている所に20年以上住んでいて






何の心配もなく 好き勝手に生きていた私にとって
まるで映画か ドラマを見ているような気分だった。










私達は 全て失った。
家や高級車、お金に変えられそうな物は全部売った。







もうこれ以上落ちる事はないだろう と思っていた私に これでもか! という事態が押し寄せてきた。







夫が細々とやっていたビジネスまで 乗っ取らるような形で 無くなってしまった。






私はレストランのウェイトレスのバイトを始めた。
そうしないと食料品も買う事が出来なくなってしまった。







何度も家賃を払えない月があって その度に
奇跡のように 友達が助けてくれて 何とか
今日まで生き延びてこれた。







そんな中、お金になりそうだけど どうしても売りたくないものがあって。。。。







これだけは 何としても手放すのやめようと思っていたもの。。。。
















それは























グランドピアノ


Yamaha C5  というとても素晴らしいピアノ。







本当はもうひとランク下の C 3というモデルを買うつもりで お店に行った。







 何十台も置いてあったピアノを一つ一つ弾いて
このピアノに巡りあった時 あ! この音!!!
と 衝撃だった!






それ以来、20年以上私の音楽のパートナーとして
一緒に沢山の曲を生み出してきた。


528hzに巡りあってからは
A=444に調律してもらっていた。






2年程前、ラッキーがの体調が悪くなって 治療で多額のお金がかかったこともあり
どうしようもなくなって 手放した。









UCLAのピアノの先生の所という 多分最高の環境にお嫁に行くんだから、と自分を慰めた。







私みたいに 下手くそなピアニストの所にいても充分にピアノの良さが引き出せない事は確か。
それに ピアノがなくなったらもっと小さな場所に引っ越しも出来るし。。。







そう考えて これで良かった、これで良かったと
自分に言い聞かせていたんだ。









キーボードがあるから 大丈夫。
ライブも出来るし 曲も書ける。













大丈夫、大丈夫、大丈夫。
















大丈夫だから。。。。














でも 大丈夫じゃなかったのかも。。。













本当は もっともっと悲しかったんだ。
自分が思ってた以上に。。。










気がついたら 一年以上曲を書いていなかった。
こんな事この20数年で初めての事だった。














ついこの前 熱気球の為の曲が完成して 
その他にも何曲か曲だけ書けて
初めて気づいた。









私、こんなに長い間曲書けなかったんだ!









私、曲を書こうという気分にならなかったんだって。
本当にビックリしたの。








ラッキーが 向こうの世界に行ってしまって


その時に悲しさが沢山出てきて それと一緒に

溜め込んでいた悲しさも出てきたのかも知れない。







悲しかったんだね、













悲しいよね、















悲しんでいいよ、













悲しんでいいよ











悲しんでもいいんだよ












基本、めちゃくちゃ自分に甘い私が

こんなに悲しみをためてたって

自分でもビックリしたよ







でも気がつけて良かった。

ゴメンね私 長い事気づかずに











又、曲を書けるようになって

本当に嬉しい❤️














ありがとう私









ありがとう私










これから もっともっとステキな曲、一緒にかいていこうね❤️









✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



自分の曲を持つという贅沢






Senka Maehara あなただけのオリジナルソングを - リザスト音楽|作詞作曲|ライブパフォーマンス|ボイストレーニング|カウンセリング シンガーソングライター Senka Maeharaリンクresast.jp








ラ・センカ セレクトのティーカップ

ステキな色と形





Senka Maehara 天国の紅茶 - リザスト音楽|作詞作曲|ライブパフォーマンス|ボイストレーニング|カウンセリング シンガーソングライター Senka Maeharaリンクwww.reservestock.jp