(バナーはドイツ🇩🇪のしき子さんに作って頂きました



私には 夢があります
その一つは 名曲を書くこと





名曲と言っても 人の数だけ名曲はあるのかも
人それぞれに 自分にとっての名曲ってあるもんね








私にとっての名曲って ビートルズの
イマージンなの。




ちょっと意外かもしれないよね
ジャズとクラシック以外はあまり興味なくて
ビートルズも殆ど聴いてなかったのに






この曲を40年近く前に聴いた時
その後の私の生き方の指針の様な存在になったの




Imagine / John Lennon

(オリジナルの歌詞、載せられなかった😭)
 



想像してごらん 天国のない世界を
やってごらん 簡単なことさ
僕らの足元に地獄はなく
上にあるのは青空だけ
想像してごらん 今日という日のために生きているみんなを

想像してごらん 国境のない世界を
難しいことじゃないさ
殺すことも死ぬ理由もない
宗教も存在しない
想像してごらん 平和の中で生きているみんなを

君は言うかもしれない
僕をドリーマーだと でもそれは僕だけじゃない
いつか、君も仲間になってくれるといいな
そして世界は一つになって生きていくんだ


想像してごらん 何も所有していない世界を
やってごらん 君にもできるかもしれない
欲望も飢えも必要なく
人はみんな兄弟なんだ
想像してごらん 世界を分かち合っているみんなを

君は言うかもしれない
僕をドリーマーだと でもそれは僕だけじゃない
いつか、君も仲間になってくれるといいな
そして世界は一つになって生きていくんだ


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



この曲が 50年も前に書かれたって信じられる?
今も色褪せる事なく 人々の胸をうつ。
私もライブで時々歌わせてもらっている





ジョンレノンがイマージンの中で言ってた世界が
もうすぐそこまで来ていると感じているのは
私だけじゃないと思う。

長かったね、頑張ってよくここまで来たね
ってジョンが言ってるような気がする
私にとって特別な曲。






そして こういう曲を私も書きたい!

時代を超えて愛されるような曲!
誰かの人生に無くてはならない様な曲!


そんな名曲をかく💖











そして もう一つは 一曲書いたら
それで1、2年食べていけるような曲を書きたい!









そして 安心して ゆっくり、じっくり 創作活動に打ち込みたい。











先日、そういう事を考えながら 昼間ピアノを弾いていたの。
そしたら夜、雅子さんから電話がかかってきた!
(雅子さんとは1日おきぐらいに電話かけたりかかってきたりだから驚かないんだけど)





「さっき降りてきたから ラセンカに伝えなくちゃって思って」って。
「誰かに曲を提供するメニューを出したらいいと思う」って!
メッチャ、シンクロ!!!



うううううん、今までも考えないことはなかったわけじゃないけど 果たしてこれがメニューになるのか?
と 思っていたんだなあ。





何故ならば 中途半端な感じじゃ作りたくないし
本気で作るとなると高額になるから。
でもね、夢を実現させる為には
一歩を踏み出さなくちゃ始まらない。






こんな高額のメニュー出すの 正直怖いけど
自分の世界を小さく見積もってるのは自分。




<a href="https://resast.jp/stores/article/28470/36828">あなただけのオリジナルソングをのご購入はこちら</a>




今、私の周りに
高額メニューを購入出来る人がいないとしても
もし、そういう人が現れた時メニューが無かったら
その人は購入出来ないじゃない?!









今回のメニューは 私の世界も購入してくれる人の世界も広げてくれる❣️






気持ち良く購入出来る様な人が
現れてくれますように❣️










そして 将来は
一曲で 1、2年食べていけるくらいお金を生み出す曲を書きたい!





これも 私の一つの夢❣️




こうやって、自分の夢を明確にして 言葉にして
文字にして出して行く事が
夢を叶える第一歩だと信じてる💖






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


あなたの素晴らしさを世界に発信していこう!


好評受付中




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ルナ体質になって もっと楽に生きよう!







🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

シキ子さんのショップ