時間がまた巻き戻りますが

チアダンス関連の購入品の話です。


長女がチアダンスを始めて

少し経ってから

確か半年くらい……


振り付けを覚えるのに

苦戦していてアセアセ

今も変わらずですが……タラー


その時に、

てっとり早く

客観的に踊っている姿を確認するために

ミラーが必要かな、と

ダンス未経験者は考えたのです電球


購入する際には色々探しました。


いわゆる「姿見」は

掃除する時など気を使うし、

置く場所にも気を使うし、

子どもはイタズラしそうだし、

なんか邪魔だから ヒドイアセアセ

できるだけ邪魔にならず

廃棄処分しやすいもの。


買う時に廃棄処分のことを考えるのは

わたくしの譲れない条件で、

こだわりキメてるです


ミラータイプのウォールステッカーを

オシャレキラキラにはりあわせて

スタイリッシュに飾ろうと計画していましたが…


オシャレに飾るのを考えるのが面倒くさいのと


リビングや子ども部屋で

練習をしていたので、

ミラーを固定したくない思いがありました

ワガママだなぁ驚き


それで、結局、

割れないミラーというのを購入しました。



発泡スチロールに

ミラー状のシートが貼ってあるもので軽いです。

市販の壁掛けグッズで簡単に取り付けられます。

立て掛けても大きいので安定感もあります。


当時、年長だった長女でも

簡単に持ち運びが可能で

子ども部屋からリビングに運んで

練習をしていましたニコニコ


映り具合も悪くないです。

全身がちゃんと写ります。

端っこが若干、歪んでるかなーって感じですが、

重箱の隅をつつくような指摘なので

気にしちゃダメです。


ターンの練習で勢い余って鏡に突っ込んでも

割れないので安全です。


良いものだと思います。

……が、やっぱり高い¥気がします。


しかし、生産者側の立場で考えると

あまり需要の高い商品でもないし、

ミラーのシートをきれいに貼る技術や

コストを抑えると品質に問題が出そうな点を

考慮すると、値段は妥当な気がします。


耐久性についてですが、

もう3年くらい使用してますが

ミラーのシートが剥がれたりなどはなく

問題なく使用できてます100点


地震なども起きていますが、

立て掛けで利用していた時も転倒はなく、

壁掛けしている今でも落下はしていません。

現在は壁にかけて使用しています。(取り外し簡単なので)



ダンスが難しくなってきた今は、

鏡はあってよかったハートな、と思ってます。


一つ一つの振り付けの正確さが

求められているので、

長女は基本、鏡を見ながら練習してます。

そしてファッションショーもしてます。



検討をされている方は、

衝動買いせず、

目的プラスアルファの価値

考慮してからがいいかな、と思います。


ダンス以外の目的があるならば、

お得感が出る気がします。


正直、我が家の場合は、

プラスマイナスゼロと言った感じです。