TODAY'S
 
自分を客観視しながら、自分を好きでいることが次のステップにつながる

いつも応援ありがとうございます。

感謝とともに。

ちはるです。



☆☆☆☆☆☆☆☆ 

自分の内側の探求、深堀、

根っこを把握していくときに

起こり勝ちなのは、

内側に入りすぎて、

自分好きが独りよがりに近くなること。

いいのよ。それも、大事な人たちと

エネルギーが循環していて、

その状態で自分を好きでい続けることが

できていたら。

 

でも、私たちは一人きりで生きてはいません。

たくさんの手をかりながら

たくさんの想いをいただきながら

一緒にいきています。

ヒトだけではなく、

すべての生き物の恩恵がそこにはあります。

 

今回は『外側から自分を視る』というお話です。

 

せっかく自分との対話ができるようになってきて

そこで沼ってしまったら勿体ないですもの。

 

いつもバランスが大切です。

右もあれば左もある。

前があれば後ろもある。上があれば下がある。

 

中へ意識が向くことも大切ですが

外側から自分を

さらに客観視することも

自分把握、自分の心の根っこを

本当に見える化していくことに

役立ちます。

 

見えれば見えるほど

ブレる不安材料を少なくしていけるのです。

 

俯瞰

客観視

他者視点

広い範囲で見渡す

見下ろす

など

 

言葉は色々ありますが、

自分で自分の内側と会話したものを

再度、主観を除いて考えてみることが

必要になります。

 

自分の内側を視るときも

外側から把握していくときも

その人と特有の癖が出ます。

癖が役立っている場合もあれば、

つまずきの原因になっていることもあります。

パーソナルサポートの中で

変化を持続していきますが、

身に付けてしまえば応用もできる自分へと

変化します。

 

そして、この客観視できる自分で

自分をちゃんと好きな人は

ここからが醍醐味♪

 

自分の大事な人や

関わってくださる方々のことも

良く把握できる

良く理解してあげられる

そんな自分になれるのです。

 

 

なぜなら、自分のバランスを保てる人に

変化していくからです

私が感情を味わい尽くすことをおススメするのは

このバランスに気づくスピードに

関係してくるから♪

 

 

自分を外側から再度把握する習慣をつけて

丸ごとの自分を好きになってあげたいですね。

 

いつも最後までご一緒いただき

ありがとうございます。

またね。

ちはるでした♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

心の根っこを傾聴し、

本気の笑顔へつなげる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

SENKA DESIGNLAB

Chiharu-marketing

仙華

☆プライベートサポートからビジネスサポートまで☆

byちはる

 

 

アラフィフシングルマザーフリーランスのちはる配信【自分の愛する人生の歩き方】

 

1日5日10日15日20日25日♪月6回ほど

 

ちはる☆公式LINEマガジン配信しています♪ブログに書けないネタはこちらに。

BYちはる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと良くなる

もっと素敵な自分に出会える

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆