☆好機という変化は、準備という行動にあり☆

自分の人生を謳歌している人が、好機にいつも包まれるのはなぜなのか?

笑顔でいるあの人とは何が違うのか?

そこに答えがあるのです。

 

2023年の幕開け☆

明けましておめでとうございます。

いつもありがとうございます。

ちはるです。

 

 

自分の中が、向き合うことで、より見える化され、

どこまでもフラットになり境目がなくなり、中庸になっていきます。

なにも特別なことはしていなく、どこまでも自分の内側との会話をし、

変化させるものを見出し行動してきたことが今の自分を創っています。

そんな中で、今私が届けられることを文章にしていきます。

気づきを贈ります。よろしくお願いいたします。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心の根っこを傾聴し

本気の笑顔につなげる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

成長・飛躍・繁栄。癸卯の年。うさぎは前足より後ろ足が長く、瞬発力や飛距離や、高さは想像以上です。動物看護で治療や処置の際に保定(獣医さんが診察しやすいように動物が苦しくなくかつ身動きが取れないように安全を確保すること)しますが、慣れない内は新米さんはどいて!とベテランさんとチェンジしますw。容易くないんです。

そんな力強いイメージの一年。さらに、植物が生い茂る、茂の意味合いも含み植物の芽吹きにもつながっていく。どんな一年になるのでしょうか?どんな一年にしていきますか?

 

 

今回のテーマは【準備という行動】

 

新年ぽくないですが、この時期だからこそだったりもします。

師走は生き急ぎ過ぎて、振り返ることが難航したり、整理しにくいことも多いのではないでしょうか?

 

どんな一年にしていくのか?この小さな問いかけは、準備の始まりです。そして、明日、明後日、数か月後、一年後、数年後、時を経て大きな変化が生まれていたことに気づいていきます。経過の途中で、ウサギの大ジャンプを味わう人もいるでしょう。

 

 

どんな笑顔でいたいのか。どんな価値を幸せという言葉の中に、自分が感じるのか。

このタイミングだからこそ、過去を振り返ってみてあげてください。

悲しむために振り返るのではなく、心の底から自分を笑顔にしてあげるために振り返るのです。何が欠けていたのか。何を必要としていたのか。何をしていたかったのか。生きていくうえで、変えていけるものは多くあります。変えられないものもあることを把握して、自分の心に嘘をつかずに対話をしていくと自ずと見えてきます。

一人ですることが困難な時は、手をかりましょう。自分の足で立つためにたくさんの経験をした方々が、きっと周りにいます。今は手伝うために存在しています。

 

 

ビジネスもプライベートも、考え方は変わりません。

好機をつかむこと・笑顔になること・自分を満たすこと。

そこに繋がるために、さまざまな準備を常にしているのです。

その表現や表記・教え方や聞こえ方が少しずつ使う言語・言葉が違うだけ。

マーケティングで表現される認知活動も準備の一つです。

自分の望むモノ・カタチ、たどり着きたい場所があるはず。

全部ごちゃまぜで思考すると難航します。

できるだけ分けてシンプルに思考する工夫をしていくとスムーズになります。

細かい思考の整理整頓などはLINEマガジンでお話ししています。

 

どんな準備が必要そうですか?

振り返りしたうえで、急がずに丁寧に準備をしていきましょう。

変化していきます。求めていた笑顔へ。

1月、2月、3月。

準備をしていた人は、動き出します。

そうでない人は焦らずに自分のすべきことに目を向けて行動していくことが、

自分を安心させるコツです。

比べるべきポイントの違いも、身につけていくことが大切です。

 

自分の人生は、自分があるく唯一の道です。

選ぶのも決めるのも

楽しくするのも、悲しくするのも

自分。

 

だからこそ、

自分で自分をしっかり笑顔にしてあげられる

そんな一年を活用してあげてください。

時間はあなたのためにある✨

 

いつもご一緒いただき

ありがとうございます。

 

学び届けることを続けていきます。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

またね。ちはるでした♪

 

FACEBOOKはこちらをクリック↓

お仕事からプライベートまで、ちょっと赤裸々な時も♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramはこちらをクリック↓

Instagramでは、You are cool.

素敵な方もご紹介しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デザインからマーケティング、生き方まで

アラフィフシングルマザーフリーランスの本音配信

1日5日10日15日20日25日♪月6回ほど

ちはる☆本音トーク☆LINEマガジン配信しています。

ブログに書けないネタはそちらに。

BYちはる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと良くなる

もっと素敵な自分に出会える

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆