TODAY'S
 
大切なのは!自分の行動

あらゆる創るで

あなたのターニングポイントをアシストする

SENKA DESIGNLABのちはるです!

 

いつもありがとうございます♪

 

今回のテーマは『大切にするもの』に視点を置いた生き方や考え方。しあわせに感じている人たちは、何を軸にしているか考えてみました。

 

最初から不幸せで居たい人なんか1人も居ないはず。なのに、なぜ不幸せだと感じる人がいるのか。なぜ幸せを味わいきれないのか。

 

「人間は、自分が幸福であるということを知らないから、不幸なのである」とは、 ドストエフスキーの言葉。

 

 

幸せは日常に溢れていて、至る所で感じられるもの。感じようとしているか否か。自分の人生を愛している人、自分の人生を愛していきたいと決めている人が大切にしていることは、何なのか。何を大切にしているのかを知ってみる&真似してみるところから始めてみてはいかがでしょうか。そうなのです。何よりも大事なのは『自分の行動』

 

では、しあわせな人たちはどんな風に解釈し自分の中でルールを決めているのでしょうか。誰のためでもなく自分のためのルールです。まず、しあわせな人たちは「誰かに好かれたい」「嫌われたらどうしよう」という他からの関心に重きを置いていないんですね。「常に自分の行動に責任が持てるのは自分だけ」と考え、生き方を自分で決めている。誰かと比較をし、違いや個性を把握することは必要です。だけれど、そこに感情を持ち込む必要はないのです。

 

自分の決めたことを自分で行動してみる。

わからないときは、わからないなりに動き回っていますし、

動き回った後も、自分で結果から改善点が無いか一人反省会、もしくは客観視をしてくれるサポートも活用しながら、次への行動に落とし込んでいるのですね。この継続が、誰かの批評やマイナスダメージを受ける意見でウロウロすることよりも、自分の行動を大切にしていくことの方が遥かに効率が良く、自分の行動の質が上がり、自分の行動のスピードが上がるということを実体験で身に付けてきているだけなのです。誰にでも最初の1ステップがあったはず!だから、決めたらできるものなのです。


(お仕事に限らず、プライベートも含めて、全てにおいてです。)

 

 

まず、動いてみる!どんな小さな行動も無駄にはなりません。

むしろ動かずに立ち止まっていることの方が怖いとわたしはいつも感じるんです。

人はだれしも恐れを抱きます。私もそれは一緒です。そんなときほど!止まった時の次へのエネルギーの必要量や、動いてみなかった後悔の方が怖いので、自分でお尻を叩きますwww。

 

まわりの視線や声にびくびくせずに、一緒に動いていきましょう。

そうそう!自分の行動を大切に、動いているとね♪

自分の行動を大切に、本音で語ったり生き生きと一緒に何かができる仲間に出会うことができるんです。未来の仲間に出会うためにも、楽しんで動いていきましょう♪



もっと良くなる

もっと素敵な自分に出会える


 

いつも最後まで読んでくださってありがとう♪

ではでは、またね♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あらゆる創るで

あなたのターニングポイントをアシストする

SENKA DESIGNLAB ちはる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

素敵な講座を受けてきたよ♪

そちらもUPしていきます♪

やっぱり出会うっていいよね☆

 

SENKA DESIGNLABからの

お知らせ

 

☆ご提供内容☆

 

〇デザイン&WABデザイン

(名刺・パンフレット制作・バナー・SNSヘッダー・HP制作)

〇クライアントさんの特性に合わせたマーケティングの提案

〇SENKA独自のコミュニケーションサポート

(★月額サポート内容は申し込み時に相談可能)

 

 

 

ターニングポイントを創る

ターニングポイントを掴む

さまざまな角度から相談可能です。

 

 

『あらゆる創るであなたのターニングポイントをアシストする』

年内から変わる準備を始めたい!そんな方はLINE登録してくださいね。この機会にぜひ活用されてください。

 

60分単発コンサル、相談and聴き放題

いろんな観点から質問いただけます。

人数限定になります✨

 

友だち追加

LINEマガジン定期配信しています。

決めると変化が始まります♪

お会いできるのを楽しみにしております。