TODAY'S
 
変わるために必要なもの“その意識”

あらゆる創るで

あなたのターニングポイントをアシストする!!

SENKA DESIGNLABのちはるです!!

 

いつもありがというございます♪

今回の題目は【意識してますか??】というお話。

 

 

変わりたい。

変わることを決めた。

でも。。。。

そんなお話をよく耳にします。

 

変わるためには【意識】が不可欠。これが無いとなかなか変化は厳しいです。

 

いろんな職種、男女問わず幅広い年齢層の方と会話をしていますが、こんな感じの方が多いなと思います。

・何をしたらよいのかそもそもわからない。

・何で変われるのかが見いだせない。

・自分探しをしてみている。

・プロデュースしてほしい。

・講座やコンサルを受けてみたけれど変わらなかった。

 

まず、模索できている自分は褒めてあげたいよね。悩むことより動くことが実は大きな変化の入り口を創る第一歩だから。

 

その行動の結果、なぜ変化が加速しなかったり、変化そのものを感じられないのか?振り返ってみたりしたのかどうか?振り返ってみることをしていたら、そこにある理由(改善点)に気づくことも難しくはない。

 

 

こんな感じの方の言葉の前後(含むイメージ)から

伝わってくるのはね、変えてもらえなかった、、、な。とか、変えてくれる何かに出会えないんだよ、、、。変えてくれそうな人なかなかいなくて、、、、。ってね、伝わってくる。

 

変えてもらおうとしてるんだよね。誰かに。何かに。

仮に、その選択を選んでラッキーが起きたり、関わってくれる方の力を借りて活かせたとする。その次の段階でどうしていける??自分を変えていける自分の方法を再現できるかな?自分の気持ちは満たしてあげることができたかな?

 

ここが大きなポイントで、自分の人生を歩く手綱を誰かに託しても、大きく自分を変化させてあげることはできないということ。人はどんな人も、誰しもが、小さなことから大きなことまで選択をしながら自分の人生を創っている。誰かが選んでいるのではなくて、すべて自分が決めて、すべて自分で選んでいる。つまり、現状手にしている環境や人とのかかわりを取捨選択してきたのは、自分自身であるっていうことなんだ。

 

誰か任せの自分の人生や生き方にしないためにも、

変わると決めたのであれば、後はそこに意識をプラスしていく。

意識を持ち続けることは、最初は慣れない。

なぜ変わる必要があるのかを自分で把握し、変わる自分への喜びをもつことで

その意識はキープできるようになる。変わることができなかった後悔よりも、意識を持つ痛みの方がちっさいwww。

 

変わるための理由。

まず自分を深く知ること。その先に、変わるための行動が生まれてくる。

ありのままの自分を把握し、そこから変化していくのだから。ありのままではなくなる。自分を変えるんだという意識をもって、環境を存分に活かす。関わる人やメンターから学びつくす。それができたとき、自分で自分のかじ取りができる人に変化している。自分で自分を笑顔にできる人へ変化している。それって、なにより素敵な自分に出会えているってことに繋がるんだよね。

 

 

 

変化に痛みは伴わないなんていいません。

しっかり伴う。だからこそ、適切な伴走できるサポーターに出会ってほしいと思うのです。

人は突然変化はしません。それ相応の時間を要します。

そこに意識を持てる方は、時間を最大限生かしながら変化をするので早いのです。

意識の持ち方で、時間の差が生まれるのであるならば、しっかり自分の現状把握をした上で行動をし続けてみて欲しいのです。

なんとなく行動していたり受け身でいるうちは、変化を体感できません。

もう、これは行動してきている方はそうなの~っと言っているのが聞こえてきますwww。

 

 

変わると決める。

現状を把握し、なぜ変わりたいのかを自分が理解すること。

さらに、自分で変わるのだという意識を♪

 

自分の人生は自分しか歩けないです♪自分で創るものだから。

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとう♪

ではでは、またね♪

 

 

 

SENKA DESIGNLABからのお知らせ

 

☆ご提供内容☆

〇デザイン&WABデザイン

(名刺・パンフレット制作・バナー・SNSヘッダー・HP制作)

〇クライアントさんの特性に合わせたマーケティングの提案

〇SENKA独自のコミュニケーションサポート

(★月額サポート内容は申し込み時に相談可能)

 

 

 

ターニングポイントを創る

ターニングポイントを掴む

さまざまな角度から相談可能です。

 

 

『あらゆる創るであなたのターニングポイントをアシストする』

年内から変わる準備を始めたい!そんな方はLINE登録してくださいね。

この機会にぜひ活用されてください。

 

60分単発コンサル、相談and聴き放題

いろんな観点から質問いただけます。

人数限定になります✨

 

友だち追加

決めると変化が始まります♪

お会いできるのを楽しみにしております。