自分を知ってあげよう

やるなら楽しむスタイル

 

 

ご相談やコンサルの中で

聞く声

 

「申し訳なくって」

「なんかうまく動けてなくて」

ありますよね

 

うんうん

わたしもそうだった!

 

そんなときほど

大丈夫

気にしないでいこう!!

みんな一緒

グダグダ自答自問もするし

出来てない気になるし

 

だからこそ

早くにそこから抜けて

出来るだけその時間を短くしてあげて欲しい

誰のためでもなく

自分自身のために

 

自己肯定感という言葉があるが

上げたり下げたりというよりは

特に気にしないことを伝えている。

 

何より自分をフラットに見て

知ってあげることのほうが

大切

 

 

 

そのためにも

先生や指導者、伴走者がそばにいる方は

バンバン開示することをおススメする

 

自己開示しておくことで

共通事項になり

見守ってもらえるし

的確な視点からのアドバイスが

もらいやすくなる!

 

ポイントは

なぜそう感じたのか?

その過程をどう過ごしていたのか?

どんなことをしていたのか?

そこから自分の感情が

どうなると落ち込みやすくなるのかも

自分で自分のことを

分かってあげられる

 

そのために

どう動くと良かったのかも

見えてくる

 

出来たことも

どんな小さな前進も

うん!できた!って

それも自分で分かってあげられる

 

簡易的に記載してますが

自分を知ること

たくさんするとメリットだらけでっす!

 

わたしも師匠たちに

たくさん気付かせてもらってきた

感謝しかないから!

 

わたしは

わたしの言葉でしか表現できないことを

たくさん伝えていくと決めてるので

クライアントさんや

ご相談者さんの躓きも

一緒にクリアしていくことを

やりつづけていきますからね。

 

自分を知ることで

もっともっと

魅力的になっていこう

 

 

 

いつも最後までお読みいただき

ありがとうございます。

参考になれば嬉しいです。

 

最新情報・お知らせ

あらゆる創るをトピックに

LINEマガジン配信中