思考も行動も自然体で動ける人になれる

やるなら楽しむスタイル音符

 

 

いろいろ取り組んでいると

固まって動けないとか

なんか自分っぽさなくない??とか

あるある

 

分かる

分かり過ぎる

自分もすごく考えて考えて

あれ??みたいな時期がありました滝汗

なので、視点を変えたんです。

 

自然体で動けるようになるには

いくつかポイントあります。

 

 

プロセスを楽しむ!!

いや、楽しみたいですけど

どうやるの・・・はてなマーク大あくび

 

そうですよねウインク

ですので

ポイントがいくつかあるんです。

 

 

今回はプロセスを楽しむための

視点の変換してみましょうグッ

 

ビジネスも形を作るもの一つですOK

この「作る」っていう言葉に

注目してみてください

 

わたし個人的に

書道が好きです

アクセサリーは手作り

(お休みしている

音楽ダンス系も

作る、奏でるもの)

 

書も納得できるものを描きあげるのに

何十枚と描きます

時間をかけて

 

アクセサリーも一つを作り上げるのに

デザインを考えながら

色・パーツ・配置を決め

行程を把握して

本題の作業に入ります。

 

つまり、時間が必要

時間はかかるものという認識ですOK

 

楽しみに観に行く映画

二時間弱とあっという間に

鑑賞終了になります。

 

たった数時間で

見れるものですが、

何か月

何年と

時をかけて作られていますよね!?

 

作るという作業は

時間をかけるもの乙女のトキメキ

その視点があることで

 

うまくいかないことも

考えが止まっているような感覚のときも

停滞はしていませんグッ

 

してるような錯覚

 

そこ悩むところじゃない~っ

時間が必要なこと」が、

想定内でOKですカギ

(自分にもいつも声かけてます)

 

ここでGIVE UPしてしまうなんて!!

それこそ、勿体ないんです。

 

 

ずっと上り坂も

ずっと下り坂も

ずっとはないです。

 

だったら!

 

 

 

子供のころ

何が好きでしたか?

黙々と楽しめたことは何でしたか?

あれば思い出してみてください

なければ今からつくればいい

 

書とアクセサリつくりでの私は

 

どちらも心地よい緊張感

心地よいワクワク感で満たされます。

こうしてブログを書いているときも。

文字にすることで、出会える人や

お役にたてると思うと

自分を満たす感情は

穏やかな色彩を帯びます音符

 

 

視点を常に変えながら

自分にGOが出せるように。

ターニングポイントは創れる

    

プロセスを楽しむ

思考も行動も自然体でつながり始める

 

 

次回は、プロセスを楽しむために

やっておくと音符もっといいこと音符

ベルお楽しみに

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

最新情報を含めてあらゆる創るをトピックに

LINEマガジン配信中ラブレター

LINEお友だち登録こちらから♪