人と比べてる時、何を見てるかな?大事な○○へ意識を向けよう

やるなら楽しむスタイル

全力応援部隊ちはるですウインク

 

 

どうしても比べちゃう泣

あるあるです!!

ハマってしまうと

変なスパイラルに巻き込まれていくので

そんな時ほど深呼吸ハート

 

そして、落ち着きましょうふんわり風船星

 

頑張ってる証拠でもあるのでグッ

落ち着いて考える

 

比べるときは、

感情はいったん外して

俯瞰しましょうハート

 

比較をするのであれば、

お手本や理想・モデルになる場合の比較にする。

そこから、

どうすると近づけたり、

自分のスキルにできるのか

何を追加していけるのか

という改善点に繋がっていきます

 

ポイントは、

比べ方ですね!!

 

今よりもご自身が良くなるための比較

とてもいいことですふんわりウイング

 

 

が、しかし!!ですよね滝汗

 

 

ここに感情が入り

出来てないことを自分に向けて納得させ始めたら

思考を止めてあげましょう!

 

そんな時は

恐らくですが、

 

自分を置き去りにしてしまっています泣泣泣

 

 

比べているのではなく

出来ていないこと探し=相手のできていること

になっていることが多いですえーん

 

進行度合や、することの内容は

ひとりひとり違います♪

 

進行度合いも進める内容も

比べる必要性はほとんどないと言えます

 

それよりも

大事なことは

ピンクハート自信を持つこと

イエローハートニーズのある内容か見直す

止まっているのなら

ブルーハートどこを改善すると良いか見つける

と様々あり

すべて自分側にあることです♪

 

 

焦らないで大丈夫ですOK

悩むのではなく

整理整頓しながら

どうすると良くなるのか?を

考えましょう。

 

この習慣化は全てに活用していけますので

なんか重い感覚に囚われた時は

感情を置いてあげる、外してみる

 

あれ??もしかしたら比べてた??と気づいたら

現状の把握に切り替えてみてくださいね。

 

大事なのは「自分」ですから

自分をしっかり把握していけるといいですねハート

 

参考にしていただけたら嬉しいです音符

フォロー、いいねパワーになりますハート

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

LINEお友だち登録こちらから

最新情報・お知らせ

あらゆる創るをトピックに

LINEマガジン配信中ラブレター

下矢印

https://lin.ee/edpi0eE