マーケティングという言葉の視点をチェンジ

やるなら楽しむスタイルハート

 

 

言葉アレルギー

難儀するイメージ

ここが存在することで

うまくいくものも

残念ながら滞りますえーん

 

なぜなら

頭が決めてしまうから、、、。

ですから、

コンサルの中では

外す作業を意図的に無意識レベルでしていきます!!

その時間差は個人差ありですイエローハート

 

マーケティングという

あくまでも言語レベルで

視点を変えてみること

おススメしますグッ

 

自分がワクワクできているか?

自分が心地よい思考へのシフトをする♪

これだけで止まっていたものが動き出します

 

ここまでの記述でなるほど!!

と感じた方は

自分で出来ると思います。

意識してみるだけで

変わってきます。

 

サポートが必要な方は

コンサルをおススメしますピンクハート

 

様々な視点変換が存在します

 

例えば!!

 

マーケティングは料理に似ている

 

作りたいものがある

食べるという欲求を満たすモノ

ファンになる方に求められるモノ

そのための材料

調理器具

料理行程

特別にするスパイスやアイデア

 

一つのメニューを完成させ

喜んでいただき

また食べたい!と感じていただけるか!?

 

視点を変えるだけで

見えてきませんか?

 

 

あえてマーケティングに関わる用語は記載しませんが

分かりやすく言えば

 

何を

どんな内容で

何のために

どのように

どんな方向けで

どんな手段で

どんな認知方法で

その行く先でどうなれるのか?

どうなるのか?

などなど

 

ここが専門用語にある

マーケティング用語で整頓されて

ビジネス的に見える化されているということに

なるかと思います

 

(あくまでも個人的な視点からですが)

 

捉えることができれば

どんな見方でもありだと考えますOK

 

見えているものは、いいものに

作りかえていけるんですもの音符

 

まずは把握できているといいかと思いますし

できなくても伴走があること

あとから

点と点が線で繋がってきますので

心配はいりませんハート

 

ただ人は無意識にひとと比べてしまうことがあるため

把握できていても

できていなくても

焦りますガーンびっくり

 

なぜなら

そのレシピが欲しいですよね

 

そして誰かと一緒ではなくて

オリジナルである必要があるのは

感じるのです驚き

もうそこは無意識の欲求滝汗

 

だから特別なレシピを最初から手にしようともがきます

 

多く一般的なレシピは公開されていますが

特別な有名店のレシピは手に入りません

それが秘伝のタレと言われたり

独自の調理法だったり

極秘のスパイスだったりしますよねウインク

 

つまり

やってみながら生まれてくるものだったり

試行錯誤しながら見つけているものだったりするわけです

 

見つけている人が特別なのではなく

見つける工程を組み入れて

経験と検証

そこからの改善

そのオリジナル性が組み込まれていきますふんわり風船星

 

そして人の持つ情熱や想い

人となりという言葉や

人柄というスパイスになり

より独自性を高めていけることに

繋がっていきます。

 

 

視点を楽しく変えてみる

少しでも参考になれば嬉しいですふんわり風船ハート

 

最後までお読みいただきありがとうございますオーナメント

 

 

 

 LINEお友だち登録へ

下矢印

https://lin.ee/xdpi0eE

ページTopのlit.linkからも登録ページあります♪

 

ゆめみる宝石最新情報・マーケティングに関する情報・お知らせ

LINEマガジン配信中