とんかつ屋さんと美術館 | いつでも晴れ♪

いつでも晴れ♪

ブログの説明を入力します。

お休みをもらって銀座でランチ笑い

とんかつ屋さんでシーフードのフライ


これじゃ分からないからアップで気づき

アジとエビとホタテなんだけど

どれも大きくって特にエビは伊勢エビかと思うくらいびっくり

大食いするのかと思っちゃうくらいボリューミー


とんかつのお店でとんかつもまあまあ大きいけど

とそれを上回る大きさ。


お店の人曰く今日のエビは通常より大きいですってアセアセ

お持ち帰り出来ますよ〜っ言ってくれたので

もちろん(?)半分持って帰りました。



腹ごなしに東京駅まで歩いて

ステーションギャラリーのこちらを見てきましたウインク

改修工事中の江戸東京博物館から選りすぐった

とうぶつたちが描かれた作品の数々。


作品は江戸時代の東京を描いているものが多く

現在の場所と照らし合わせて見れて

なかなか良かった笑い


美術館の中が赤煉瓦が剥き出しで

建物そのものも見る事が出来て良かったですOK



よく通っている(歩いてる)のに

改札近くに美術館がある事を知ったよ〜ニヤリ